塗装とバイクとピンストライピング Low tension(ローテンション)

ペイントしたり、ピンスト引いたり、バイクのったり・・・

Category :  未分類
tag : 
どうも
昨日から熱烈カープファンです。

やりましたね。
広島東洋カープ

広島市民 カープファンにとって念願の念願の
25年ぶり優勝でございます。




昨晩はOWと市内へ振る舞い酒目当てに繰り出し、プロ野球速報アプリ片手に居酒屋で試合の経過を見届け
9回に店を出て 袋町の小さい小さいテレビの前で その時を待つ




グリーンアリーナ 最後列並みの テレビ小ささにイラつきながら、その場所は休場さながらの大声援





そしてその時が来た






街中 大熱狂
街角で振る舞い酒を貰い 
七宝丸で振る舞い酒を貰い
交差点で号外を貰い
中央通りの横断歩道では、来る人来る人ハイタッチで渡り








OWは空を飛び

興奮冷めやらぬまま、聖地 マツダスタジアムへ


そしたらゆーほど盛り上がっておらず
MONDAY CARP STUDIO MのUSI店長にヨコタヤへ呼び出され、号外を献上し 密やかにその夜は更けていったのでした・・・・。

優勝おめでとう!!
次は日本一へ是非に


追伸
ミニチュアダックスのショコラ君がウチへ来て
生活が一変しまして
親バカですが、可愛いのなんのってそりゃーもう




ピュリナさん
CM犬としてどうですかね?
Category :  未分類
tag : 
どうも

絶賛愛犬家です。



いよいよ我が広島のカープさん
やってくれそうですね。
それほど熱狂的なファンでもない僕ですが、優勝した暁には 優勝の振る舞い酒を求めて 徘徊したいと思います。


さてさて今回は、まずはODA SYCLEさんより

YNOさん
キラキラのソフテイル デュースへ、社外メーターカバーを装着の為 そのメーターカバーへ ピンストライプ &キーレスにした為にそのキーレスのロゴをレタリング















本物のカーボンを貼って貰うというこだわりよう
YNOさん やりますね

ありがとうございました!

そしてお次はトライアンフ

トライアンフでアメリカンなスタイルの

スピードマスター
純正タンクに入っているラインを

ゴールドリーフに貼り替えでございます。





















車輌の雰囲気に合わせて、ゴールドリーフの縁取りは あえて無しです。
その分 綺麗にゴールドリーフを貼らないと、キワがガタガタになりがちな作業を キッチリこなしております。
そのお陰で オリジナルの雰囲気を全く壊さない出来になっております。


Fさん
誠にありがとうございました!

追伸


前回 熊本に行った話をしましたが、その続きでございます。


その日の宿は、阿蘇のペンションを取ったので

阿蘇方面へ向かいます。


途中 バイクヘブンの会場に立ち寄り





何故か奇跡的に、ハーレー SRを降り カブに乗り換えたMDOに会い






白川水源に立ち寄り 









被害はまったくありませんで、綺麗な水がこんこんと湧き出ておりました。



が、やはり南阿蘇、阿蘇周辺は 壊滅的な所も多々あり 見覚えのある光景は 見るも無惨な状態でした。










大好きなカドリードミニオン

動物達はとても元気で、動物達と戯れました。












































そんなこんなで、動物愛を再認識した熊本の旅でした。

がんばれ熊本!!
で、そんなこんなで 
根強く残っていた動物愛が再熱し

飼う事になりました。


ミニチュアダックスフント

Category :  未分類
tag : 
どうも、毎度のお久しぶりです。
先日の盆休み 2日間で熊本へ プチ旅行に行って参りまして、色々と考えさせられる事もあり しかししっかりとリフレッシュして参りました。
その模様はまた後ほど


さてさて先週日曜日は、神戸で開催された 

NEW ORDER CHOPPER SHOW 2016
今回もまた出展されるお馴染み ODA SYCLEさん

の車輌へ一筆 お手伝いさせていただきました。

今回持ち込まれた車輌は2台
その一台

1981 FXE スーパーグライド
オールドちっくなフリスコで走快感を演出

1番目を引くタンクには メッキを

そこへ、1951年頃の立体エンブレムを

筆書きで再現させていただきました。



プラス上下ラインにて全体を引き締め
ODAくん

今年も作品を連れてってくれてありがとう!
そして持ち込まれたもう1台は

1961 FLH デュオグライド


センスのいいボバー、粋なサドルシートが印象的な一台でした。
そしてこちらのペイントは 広島を愛するあの巨匠 シェイキン 清水さん。
ペイントの作り込みは流石!の一言。

と、まるで現地に行った感で書いておりますが、わたくしは現地には行っておりません。
画像もほぼODA SYCLEさんより無断拝借でございます。
どうもすみません・・・・。
ODAくん 誠にありがとうございました!


追伸 
夜の9時に広島を出発し

一路西へ向け高速を走る事5時間

夜中2時の蒸し暑い北熊本SAで仮眠をし

朝の熊本城へ



想像以上に地震で崩れており











そこで4ヶ月前に 震度7が起きた事を実感します。


熊本城を見渡せる 熊本市役所の展望階に昇ると、






城内が一望できるのですが、その窓には



その階は被災受付の場所にもなっており、
複雑な心境でありました。


その後 熊本ラーメン?をあまり人の入ってない




けど 異様に美味しかったラーメンを替え玉とともに食し 南阿蘇へ向かったのでした。
また続きはいずれ
Category :  未分類
tag : 
どうも 
お久しぶりのごきげんようです。
提供はライオンです。
さてさて、以前 額縁製作でお世話になった
彫刻家の秋山さん。
 今回 夜な夜な公では口に出せない速度で
ぶっ飛ばしている時に被るフルフェイスのメットに 一筆 入れさせていただきました。
内容は 色以外お任せで。




そして背面には、秋山さんが生業にしている
彫刻をモチーフに、ノミと木槌をイラストで

そこに彫刻家とレタリング

秋山さん。
これで悪いことは出来ません。
大人しく走って下さいね。
誠にありがとうございました!
そして、先日リニューアルオープンしたJet cityさん。
お店の中の各扉へ
何の部屋か 部屋名をレタリング。

一階のトイレ

VIP Room


一階のオフィス入り口

一階オフィス入り口 2

二階へ上がり
ミーティングルーム


そして最後は、若手大物やり手社長室

大統領・・・・。
ではなく社長室です。
特別に 月桂樹を付けておきました。

Jet cityさん
誠にありがとうございました!
追伸
お預かりしておるお仕事は まだまだありますが、
家族が揃うレアなお盆の季節
何事も忘れて数日 楽しんで来たいと思います。
大好きな熊本へ。
なけなしのお金を 沢山使って来たいと思います。


くまもとが好きだから
探さないでください。
Category :  未分類
tag : 
どうも 
宇品の花火大会をすぐそこでやっているというのに、家で音だけを聞いていた贅沢者ですけど なにか?

さてさて、この週末は いつも大変お世話になっております 広島のCar Shop "Jetcity"さんのリューアルオープンでございました。

今回 事務所とショールームを大幅改装
すんごいオシャレな空間に生まれ変わりました。

















お店の中にカマロが鎮座しております。
因みにこのフレイムス デザインは させていただきました。



そしてリューアルオープンのお祝いとして、ショップボードを描かせていただきました。













Jetさんの看板車
ハマーとカマロを描きこんでおります。


ODA SYCLEのODAくんと一緒にオープニングイベントに参加させてもらい キャンギャルちゃんとFLHが絵になりますな(画像無断掲載)
オープニングアメリカンBBQもご馳走になりましたぜ









これからのJetcityに 益々期待です。
社長様 誠におめでとうございました!!




そして そのODA SYCLEさんよりご紹介いただきましたI様

ご友人がゲストハウス "つるや"をオープンされるという事で I様が手作りされたペン立てへ 一筆入れさせていただきました。










1面には亀仙人の亀マークな感じで鶴を




もう1面には お店の鶴をモチーフに オリジナルで鶴をデザインさせてもらいました。


つるや 木賃宿
気になるお店がまたオープンしました。

I様 誠にありがとうございました!!



追伸
明日からまた熱中症地獄・・・・。