塗装とバイクとピンストライピング Low tension(ローテンション)

ペイントしたり、ピンスト引いたり、バイクのったり・・・

Category :  レタリング
tag : 
どうも この度わたくし






38才になりました。



おめでとうございます。







さてこの度、色んなご縁がありまして

アメカジで有名なPherrow'sの直営店である

SMART CLOTHING STORE 広島 が 以前のSWITCH & SONS Co.からリニューアルしてこのたびオープンする事になりました。













そこのWindowに 金箔のLetteringを入れて欲しいとの事で、白羽の矢が見事に当選




しかし 3月の5日からのオープンで、作業出来るのは3~4日の しかも昼の仕事を終えた夜。




頑張らせていただきました。






今回の箔の選択は、混ざり物無しの24K






























そして死ぬ思いでどうにかお店のオープンまでに、間に合いまして






































外壁と上の看板も業者の方によって 紺色に塗り替えられ Old England調に仕上がり 最高にカッコイイ。







3月5日 無事リニューアルオープンされたお店は大好評だったみたいです。



そして仕上がりに大変満足していただいた、お店のご好意でリニューアル打ち上げにお誘いいただき、

そこにいらしたのは、Pherrow'sのオーナー 志村氏












酔って目の細い僕はどうでもいいのですが、志村氏 なんともダンディでSexy!!




志村氏にも
"作品のクオリティが高いね
ありがとう!"



とお褒めの言葉を頂戴致しました。




誠に光栄でございます。







今回ご依頼いただきましたスマクロ 広島オーナー 植村さん スタッフ 上光さん



本当にありがとうございました。







お店の内容も濃く、色んなアイテムがセンスよく配置されてありますので、アメカジ好きなあなたは是非に!























Pinstripeの御用命 お見積もり ご相談など
Lowtension Paint Workへどうぞお気軽に

lowtension@i.softbank.jp




追伸

フェローズのアイテムが沢山掲載されている雑誌 Lightning


今年もまたありがたい事に、Lightningのエイ出版様主催
稲妻フェスタ2016 West
にお誘いいただき、出展させていただく事になりました。















4月の3日 日曜日に 大阪は泉大津にて開催されますんで、皆様是非お越しくださいまし~m(_ _)m















Category :  レタリング
tag : 
いや~
気付けば7月ももう後半戦


あと1ヶ月後には、もう夏は終わりなんて言ってるんでしょう

夏は短い恋せよ乙女




さてさて今回は、八木にあるODA SYCLEさんのお仕事




先日、26日に今回から大阪で開催されたNOCS(ニューオーダーチョッパーショウ)
そちらに出店されるA氏のスポーツ



今回はそちらの車両のライン、レタリング等を担当させてもらいました。





バイクSHOWに出店といってもゴリゴリのSHOWバイクを作らないのが流石でございます。





























当時のハーレーロゴを手描きにて








古いイメージで、SHOWボードも製作















唯一、タンクキャップは遊ばせてもらいました。










そして今回の仕事で一番のキモ部分は、
絶妙な造形で仕上げられたリアフェンダー

そちらにラインを入れて

そのラインの一部分へ


















こちらの文字を












実はこちらの車両



昨年、多大な被害をもたらした8.20土砂災害の際 ODA SYCLEのお店にも土砂が大量に流れ込み、その時納車を待つこの車両にも大量の土砂が。



それをこの一年かけてODAくんがエンジン、車両全バラし全てを清掃、点検して丁寧に組み立て、遂に日の目を見ることとなったのです。






その出来事を車両に刻む為にと、車両オーナーA氏からの切なる願いで、ラインに見立てた感じでODA SYCLEの緯度経度と日付けを入れてくれとの事でございました。







最終のロゴ、ライン入れでしたが、少しでもこの車両に関われ、又オーナー様、ODAくんからも大変満足して頂き、私自身も大変嬉しく思います。







いよいよこの週末 8月1日 オーナーA氏の元へ納車されます。




最高のハーレーライフをこの車両とずっと一緒に!!






誠にありがとうございました!!












追伸



さてさてその8月1日ですが、1日、2日に安芸太田町にある温井ダム 湖畔の森にて開催されますデスペラードミーティング

















そちらへ急遽 ODA SYCLEさんと一緒に、わたくしはピンストライプデモとして共同出店させてもらう事となりました。




いつもの様に、Lowtension 物販はもちろんの事、当日のピンストライプオーダーも受け付けておりますんで、是非とも遊びに来て下さいまし。



泊まりでおりますんで、一緒に飲みましょう。





Category :  レタリング
tag : 
どうも、Apple music気に入ってます。






さてこの度、庄原のハーレーショップ
M.P.M様よりショップTシャツのご依頼を頂きました。





ご指定は・・・・




全く無し



な真っ白の状態からスタートしました今回のデザイン。






そこで今回はこんな感じをご提案
























一発オッケーを頂きましたm(_ _)m








そんでTシャツ50枚の受注にて本日無事大量発送







































M.P.M様 先行予約販売にてすでに50枚全て完売との事でした












M.P.M様 誠にありがとうございました~

明日には届くと思います!



第2弾もよろしくお願いします!












追伸


昨晩は、全国区のピンストライパーのレジェンドS氏 広島のレジェンドカリスマペインターN氏 広島の奇才 塗料店社長様の飲み会に参加させて頂きました。




中々濃い?夜でございました。





しかし皆様それなりのご年齢


健康には気を付けなければなりませぬな~( ´ ▽ ` )ノ
Category :  レタリング
tag : 
名古屋、ホンマ行きたいわ~








さてさて明日、3月8日

名古屋はポートメッセで開催される超Bigなアメ車イベント
CLASSIC LEGENDS
















そして同会場では国内最大級のスワップミート
OFF LINE Meetingが開催されます。

















今回そのCLASSIC LEGENDSに広島より参戦される、以前ラインを引かせてもらったリビエラ。










自走で名古屋を目指しているMくん








そのMくんより、イベントで展示するショーボードを描かせてもらいました。




この納期ギリギリまで毎晩、描きこんでおりました。












































































無事着いて、無事帰って来て下さいね~

ほいで入賞を期待しております。








Showの画像頂きました




































まことにありがとうございました~!!













追伸







昨日、早速 番屋 七宝丸のプレオープンに行ってまいりました。






















料理の写真は撮ってはないですが、付け出しにこんなの食った事がない様なナマコから始まり、新鮮な刺身の3種盛り、牡蠣、アラの煮付け、自家製らっきょなどなどなど・・・・
江田島の地酒で流し込み・・・・


このクオリティを比較的安価な値段で食べられます。






七宝丸さん、ご馳走でした~

本当に美味しかったですっ


モンキービジネスも最高!

Category :  レタリング
tag : 
さてさて

先週のお話しからしましょうかね





いつもお世話になっとるJetcityさん


今回はDODGE マグナム

とその兄弟車のクライスラー300C





マグナムの方はブラックのボディに上側をつや消しに塗られた車輌














その際を濃い目のグレーで縁取り




またまたお得意のロングストレートで一気に引きます。
















からのリアゲートへレタリング

























300Cの方も同じレタリングをゴールドで






















全く内容の同じレタリングですが、少しずつ変化をもたせております。







Jetさん

いつもありがとうございます(。-_-。)









それらを午前中に済ませ、昼からは
総合アートプロデューサー(どんなんやねん )の原さんと一緒に
八木に昨年Openしたばかりのハーレーショップ
ODA SYCLEさんへ





みなさんここで注意が必要です。

さいくるはCYCLEではなく
SYCLEですよ

絶対間違えてはなりません。




ここで笑えるのは僕を含めて3人だけですがね
















始めて伺いましたが、何故かあんな話しやこんな話し、今後の広島のカルチャーを担う話しなど、中々濃い時間となりました。



小田さん、今後とも色々とよろしくお願いしますね



あっ宣伝しときますが、茨城のハマーサイクルで修行された後、廿日市のブラザーKを経て独立

ショベル最強であります。

広島でショベルでお困りの方は是非に








て事で今週は講習会



シェイキン 清水さんを迎えての毎年恒例
講習会でした。


なんでお前がまだ講習会に行きよんやという声が聞こえて来そうですが、その辺は大人な事情と言う事で(笑え)
















どちらかが僕でどちらかが、隣で大風邪引いとるのにマスクもせず、風邪の菌をスクール中に撒き散らしていた迷惑極まりない松岡くんの作品






二週間後に山口であるハッピーアワーミーティングに急遽出店しなくなったら間違いなく彼のせいだと言う事です








中々毎回毎回面白い講習会なんで、興味のある方は是非に!



ゆーて次回は一年後ですが






ではさいなら










追伸






講習会番外編で清水さんと広島超一流カスタムペインターと某有名塗料店社長さまとの前夜祭は、変態 凄腕ペインタートークで僕なんて色んな意味でまだまだだと痛感したのでありました。




これからも道を極めて参りたいと思う所存でございます。
















よろしくお願いします(´Д` )