塗装とバイクとピンストライピング Low tension(ローテンション)

ペイントしたり、ピンスト引いたり、バイクのったり・・・

Category :  看板
tag : 
どうも 今日で37才です。







昨晩は前夜祭として、身内で大好きな
YOKOTAYAへ行き、美味しい物をたらふく頂きました。









幸せ者です。






大将ご馳走さま~








さてさて先日お店のロゴデザインを

させて頂いた"番屋 七宝丸"







今回いよいよ
広島市はオフィス街ど真ん中

大手町にてお店をオープンされます。


江田島や、広島の美味しい物を提供して
くれる海鮮酒場






そのお店の入り口壁面

一番目立つ所に今回描かせてもらいました。





それがこちら
























































江田島といえば海軍兵学校ということで

日章旗をモチーフに、額風に仕上げました。










七宝丸さん、誠にありがとうございました!



今後のご活躍、本当に期待しております!













因みに場所は、大手町の電車通り


大きいBOOK OFFをそごう方面に進み、
次の信号のもつ鍋 小鉄がある交差点を
左に曲がったすぐ左手

2階になります。






































最高にカッコいいデザインフラッグが目印






皆様是非に!











追伸






誕生日




あなたにとって



誠意って



何かね?


Category :  看板
tag : 
さあいよいよ今年もあと27時間弱


今年最後のブログ更新です。





今年を締めくくるオオトリは、
我と同い年で、態度も悪く、毒舌で、でもギターは最高に上手く、実は気遣いの出来るええ奴の藤丸くん


元々は富士見町にあったスタジオダックの従業員

その彼がこの度同じ場所でスタジオ 音魂(おんたま)として生まれ変わります。



今回その大元になる音魂デザインを担当させてもらいました。





藤丸くんが大体の案を出してくれ、それを形にしました。








それがこちら






























皆様に応援されての再出発。







皆に末長く愛される店になるよう、切に願います。


そしてその通りになると思います。























もうすでに店は出来ておるみたいで、明日、そして今年最後の日にプレオープンみたいです。











今更僕が言う事でもないですが、これからも彼の店を末長くよろしくお願いします!










追伸



いよいよ今年も残り僅か・・・・




今年は本当にいろんな方にお世話になりました。








そこで今年最後の一筆


書き終わりです。





















今年もお世話になりました!




来年もよろしく、よろしくお願い致します!!














Category :  看板
tag : 
日に日に寒くなっておりますが、みなさま風邪など引いておられませんでしょーか



やはり健康は大事ですな










さて、広島のハーレー乗りのカリスマチーム 「BURN」さん


そちらの党首 「七宝丸」さんは、ご存知の方も多いと思います。





その七宝丸さんがこの度、稼業の老舗旅館とは別に、独自のブランド

番屋 鯛めし 七宝丸として再出発されます。




今回はそちらのロゴデザイン、紋章デザインを担当させてもらいました。































海に因んだ、帆船 波をイメージしてデザイン。




以下 七宝丸さんのコピペでございます。







今週末、11月8.9日に山陽自動車道、

下り線小谷サービスエリアにおいて、、、

物産展を仕切らせてもらうことになり、



新しい事業展開として、準備してきました
事業の第一弾



屋号

番屋 七宝丸


を展開いたします。



今回は、江田島から採りたて牡蠣を準備して、



牡蠣の天ぷら、牡蠣の鉄板焼き、牡蠣めし、鯛めし、の実演販売と


江田島みかん、朝摘み花、ブランド殻付き牡蠣ひと粒君の物品販売いたします。









という事なんで、ツーリング帰りやそれ目当てに行ってみてはいかがでしょうか?





今回はTシャツもこのデザインで使われております。




天気が若干心配ですが、大勢で賑わいそうですね~






七宝丸さん、成功お祈りしておりまーす












追伸


僕は行きましぇん


あなたの事が好きだから~











Category :  看板
tag : 
 休みなんて、あっちゅうま



ここ一週間は昼の仕事も描く仕事も

怒涛の忙しさでございました。






 約一ヶ月ぶりに土曜が休みだった昨日、溜まっておった

描く仕事を早朝から夜遅くまで詰め込みどうにかひと段落でございます。






そんな中昨日納品させてもらったのが、

JET CITYさんがこの度販売した車両


その車は「トゥクトゥク」





画像 218





画像 219



の後ろ側につける、お店の看板










画像 220



真ん中にドーンとお店のロゴを配しそれを立体に仕立て

周りにアールデコ調キャバレー風ゴージャス風広島風を

ゴールドリーフで表現






画像 222




画像 221



この車、流川にお店を構えるキャバレークラブ

「CLUB BLUE」さんのお客様ご送迎車らしい





やがて街でこの看板を付けたトゥクトゥクを見かける事でしょう





見かけたあなた・・・。






あなたもス・キ・ネ











追伸


夕方から作業を中断し、行ってまいりました

新生「the STRIPPER」のライブ





狭いライブハウスは満員御礼でかなり盛り上がっておりました。




画像 224







画像 227




いつもうまく写せんでスンマセン
マーくんも写ってなくてスンマセン





昨日のセットリスト、好きだったな~

バーボン片手にすごく楽しい時間を過ごせたぜロッケンロー




帰って仕事でしたが、いい気分で筆を走らす事ができました





そしてこのthe STRIPPER

今年もフラワーのステージに出ます



5月4日 5150スペシャル サザンクロスステージ(一番東側 フジのはす向かい付近)

夕方5時半くらい。




そして今回 スタジオ5150さんのご好意で、今年は僕も出ます!!




といっても、もちろんステージではなくそのステージ横にある

ブースで、Lowtension PAINT WORKとして出店します。


5月3日 4日の終日 


実演、作品展示しますんで お暇な方もそうでない方も

是非に!!
Category :  看板
tag : 
 本日は、整体屋さんの看板を納品させてもらいました。



といっても整体屋さんと直接やりとりしたのではなく



謎の仲介人 Iちゃんに間に入ってもらい、進めてまいりましたので


そのIちゃん宅へ納品です











120×60のアルミ複合版へ







画像 213









画像 212









画像 214

(大人な事情で入るはずだったイラストは無しの方向になりました・・・。)





雑なショットですが、ここに一緒に写っているIちゃんの飼い犬が





これまた物凄く僕の好みなわんチャンでして






もうかわいいのなんのって







画像 215








画像 216





まだ子犬らしく、また凄く人懐っこくて


やんちゃで、なかなかうまく写真撮れませんでした。











でもよその犬が通ったのでしょうか?



じっとあっちの方を見てピタッと動きが止まりましたんで




すかさずシャッターを























画像 217










ってムタやないかいっっっ!!!



横顔じゃけどめっちゃいい笑顔しとるし・・・



いい雌犬でもいたのでしょう




しかしあまりにブサカワな所が似てましたもんでつい








ということで まさか堂のオーナーさま Iちゃん

ありがとうございました!







まさか堂さんは

広島県三原市西町1丁目8-65

0848-67-4505

にあって 筋膜グリッピング療法という

筋肉に着いてる筋膜を緩める施術らしく


わりと特殊な技法らしいです





筋膜を緩めて欲しい方は是非に



まさか堂ブログ








追伸


ムタじゃなく、犬飼いた~い