塗装とバイクとピンストライピング Low tension(ローテンション)

ペイントしたり、ピンスト引いたり、バイクのったり・・・

Category :  未分類
tag : 
 ついに我が家の車、フォードのトーラスは
買ってから十年。(中古で笑)

 今年は悪魔の車検である。

 いつ止まってもおかしくない状態で、さすがに今回は買い替えを
考えたが、現在欲しい車はない。(あるのはかなりあるが、現在では非現実的である)

 やはりこいつを大事に乗ろうと、一斉整備をしてもらうことに。


s-P1020326.jpg


 

[Read More...]
Category :  ピンスト
tag : 
 いやー暑い!!

そんな中、いつもお世話になっておる

松谷塗料店さん主催の

シェイキン清水氏による、ピンストライピング&レタリング講習会第一日目に

参加してまいりました。


s-P1020305.jpg

[Read More...]
Category :  エアブラシ
tag : 
 いよいよ梅雨でじめじめしますな~

梅雨でナカナカ遊びにいけないあなたに、

今日はエアブラシの描く手順を簡単に

紹介しましょう!!



[Read More...]
Category :  看板
tag : 
先日、いつものYOKOTAYAサンへ遊び(飲み)に行った時
酔っ払ったころあいを見計らって、マスターFが

今度、YOKOTAYA3周年なんで、イベントするけー、その告知用フライヤーを
描けとの命令がありました。

A4サイズにさらさらっと軽い感じで描きました。


s-P1020294.jpg



 これ、カラーコピーされて、いろんな店に配られますんで
よろしくです。




s-P1020292.jpg



 英語が読めない人のために

2010年、7月18日、日曜日
午後二時から

YOKOTAYA店前の小さい小さい駐車場で焼肉やるらしいです。

1500円自腹で飲み食べ放題らしいスよ!!

行かんとそんでしょ。

飛び込みオッケー、知らん人オッケーみたいです。




 YOKOTAYAって怪しい店で、入り難いっていうそこのあなた。

これを機会に是非!!




s-P1020014.jpg






お仕事のご要望、お見積、ご質問、お褒めの言葉は
Low tensionまで
viper-mars@nifty.com
090-9410-1109


Category :  未分類
tag : 
 先ほど、会社の帰りいつもの様にビューエルに
乗って帰っていると、御幸橋手前の広電本社前あたりで
信号待ちしていると、

 マグナ?(たぶん)にのったおじいさんにいきなり、

 「修道高校はどこですか?」

と聞かれました。

 こんな時間に、しかもおじいさんが何の用だろうと
不信に思いながらも

 「そこの信号、右折して、確か一個か二個目の信号を左ですよ」

と軽く答えました。

 信号待ちの間だったので、長崎から来たってのと何ccのバイクかってのを
交わしたくらいで、信号は青に・・・

 青になったので、とっさに自分は直進して、帰路につきましたが
途中で

「なんでワシ高校前まで送っていかんかったんじゃろーか」

と、気になりUターンをして、修道高校前まで行ってみることに。


 
 いって見ると、その付近にそのおじいさんの姿は見えず、代わりに
なにやら人を待っているであろう、同年代風のおじいさんとおばあさんが・・・


 「あのーしつれいですけど・・・」

と声をかけてみると、案の定その長崎から来たおじいさんをまっている二人・・・


 事情を話して、その待っている方と話すと、何十年ぶりに再会する同級生?みたいな
感じで、久しぶりの再会に心躍らせて待っている様子・・・

 はじめから、ここまで案内すればよかった~と
後悔先にたたず。

 その後一時間近くそのおじいさんをさがしたのですが
見つからず・・・。

 その方がたも、携帯持っとるしーもうええけ~
と言われ、その後もしばらく探しましたが見つからず・・・


 最後にビールもらってしまいました。


は~情けないやら、申し訳ないやら。




 

 おじいさん、もう着けたかい?






P.S この方もう72歳らしいです。
長崎からバイクで・・・

 こんなおじいさんになりたい。

てかごめんなさい。