塗装とバイクとピンストライピング Low tension(ローテンション)

ペイントしたり、ピンスト引いたり、バイクのったり・・・

Category :  ピンスト
tag : 
 本日は、やや寒さを感じた今日この頃。

皆様 風邪などは引いておられませんでしょうか?



明日はいよいよ、目覚ましテレビの高島アナが卒業ですね。


 仕事のため、エンディングの高島アナが涙するところは見れませんが、


ビデオにとる勇気まではありません。





 さてさて先日のブログで、物体に金箔を貼っただけの内容でしたが、

一部出来上がり、一部納品してまいりましたので

一部公開したいと思います。





s-P1020733.jpg

[Read More...]
Category :  ファミリー
tag : 
 とても気候のよい日曜日



早朝車のところに下りると・・・










s-P1020758.jpg






タイヤが・・・   あらま~  





外してみると








s-P1020760.jpg










ビスが・・・   あらま~ 





あらまー あらまー














s-P1020779.jpg

荒馬(あらま)。




ということで、子供の運動会を見物にいってまいりました。




s-P1020778.jpg




(注)ここより先は、完全に内輪ネタになります。
興味の無い方は、ご遠慮ください。
[Read More...]
Category :  ピンスト
tag : 
 なにやら急に寒くなった今日この頃

作業がしやすくごきげんです。


しかし、うちの冷蔵庫が、冷凍室でもないのに

物が凍りだしてきました。


温暖化の影響でしょうか・・・




 さて今、金箔を貼っております。



s-P1020722.jpg







s-P1020727.jpg









s-P1020731.jpg


 




 部屋が金箔だらけです。



これが本物の金じゃったらの~







 さてどんなるか、乞うご期待
Category :  看板
tag : 
 遂にできました。

ゲコオ君とゲーコちゃん

ごたいめ~ん





s-P1020689.jpg

[Read More...]
Category :  看板
tag : 
 先日の「針子家」さんの追加で、

お店の上に掲げる看板にも針子家という文字を入れておくれ

とのことでしたので、オープン前に急ピッチで仕上げました。(9/20オープン)



 しかも看板といえど、単なる板の看板ではなく、


なんと・・・




”たらい!!!!!!!”



です。







s-P1020672.jpg










 あのドリフを彷彿するかの様な、ブリキ?のたらい!!


この便利な平成の世の中、このような貴重な素材に筆を入れさせていただけること

感謝します。




 しかしただ字を入れるだけだと、つまらない個性が出ないので

書体の周りに、ピンストを見えないグレーで入れてみました。






s-P1020673.jpg




s-P1020674.jpg




s-P1020676.jpg






 光の加減でようやく見えるか!?なっという位のほぼ同色です。


なので、上に付いたらおそらく見えません。



 いいんです。それで


江戸っ子の裏地に豪華な生地を使うあの感じです。



看板屋さんが付ける時(付けるのは看板屋さんにやってもらいます)


おっこれ実は凄い!っと思わせるのが狙いです。(しかし多分気づかれん・・・)






目立たせない美学


嗚呼ハイセンス









 追伸 オープン時、人の頭に落ちてきませんよーに



 
Category :  看板
tag : 
 雨の降り始めから振り終わりまでたまたま祭寿司で食事中
だった僕達です。

 結構降ってましたね~(多分)フフフ

濡れた方・・・お気の毒です・・・フフフ



 

 さてさて昨日今日と、以前にも触れていた新規オープンのカエルが好きなお店

”針子家”さんより

前面全面ガラスに、ショップ名やその他を描いてまいりましたゲコゲーコ!







 s-P1020659.jpg

[Read More...]
Category :  未分類
tag : 
 我が子が宿題で、また暑中見舞い?みたいなんを
描いてました。













くりはとげとげいっぱい








中はうまい











s-P1020646.jpg









・・・・。




最近僕よりいろんな意味で、人気があります。







長男めっ
Category :  ピンスト
tag : 
 いよいよ暑いですが、皆様お元気でしょうか

先日注文いただいたお仕事の、施工日が今週末なので
準備に追われております。


 今回は、ショップがオープンされるそうなので
そちらの店前面のガラス全面、ショップ名や
その他もろもろ入れさせてもらいます。



 s-P1020631.jpg



また完成したらブログに載させてもらいますの~ん


 いやー楽しみです。



 

 ワタクシ、お仕事を頂いて内容によっては
ピンスト用塗料を買い足さなければならない時があります。

 そんな時は、新色だとわくわくして色々落書きしてみたく
なります。


 そんなこんなで、部屋の中はピンストだらけ笑



s-P1020635.jpg




s-P1020637.jpg




s-P1020636.jpg




s-P1020644.jpg







 そろそろ描くスペースが無くなってきたんで

誰かスペースをください