塗装とバイクとピンストライピング Low tension(ローテンション)

ペイントしたり、ピンスト引いたり、バイクのったり・・・

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ピンスト
tag : 
 あれまってくらい、昨晩は一気に雪が積もりましたね~

といっても宇品は屋根や車だけでしたが



 今日も昨日に引き続きとても寒い日でしたが、

遠くからワタクシメに、お仕事のご依頼を持ってきてくださった

方が、お2人もおられました。




 1人目は、あのコワモテ紳士で有名なあの方・・・

はい、ここを読まれてくれてる方の10%位はお分かりですね






もうヒトカタは、初めてお会いしたのですが、みちね~さんやアニキ(さん)のご紹介で


FLSTC乗りのChappyさん !!!


このたび、カスタムでピーナツタンクにされるということで


リアのフェンダーとあわせて


塗装の白羽の矢がたったというわけでございます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ






o0640048011001148258.jpg
(画像拝借でございます)




ワイのに似てかっこええ


s-P1020165.jpg






!!!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

・・・だれや タンクがでかい言うたんわ












 かなりのイケメンで背も高く、惚れてしまいそうでしたが

とても真摯なお方でございました。



 
 聞くとかなりの初期からワタクシメのブログを読んでいただいており


うれしいやらうれしいやら



 
 キッチリ仕事させてもらいまっせ~


今後ともよろしくおねがいいたします












 そして先日お預かりしていた、携帯にピンスト


のご依頼も、納品してまいりました







ゴールドリーフを入れておけとのご命令でしたので


かるーくリリース




表にはバリエゲーテッドリーフでフレイムスをいれつつ



s-DSC00221.jpg






 裏側にはノーマルゴールドリーフでF字孔をベースに



その周りにピンストライプ







s-DSC00235.jpg




側面にもカルーク入れておきました



s-DSC00236.jpg








F様 いつもいつもありがとうございまする






こうしてみると、周りのいろーんな人に支えられて生きているな~と



実感します。











皆様ほんま感謝でございます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

広島ブログ






 




 


 


Category :  未分類
tag : 
 どうも、どうもどうも


ただいま、ビューエルちゃんをどの様に料理するか

どのお店に調理してもらうか、思案中ですのん



 自分でやろうかと思いましたが、インパクトはある(あるんかいっ!!)

んですが、マンションなんで駐輪場でコンプレッサ使えんので却下・・・



 しばらくは乗れんですの~





 さてそんななか、我が家では珍百景が




タマゴから芽が~









s-DSC00217.jpg








 ほらっ


どうやら有精卵ではなく、有芽卵だったらしいです




順調に育ってますぜ~卵









 大事に面倒見とるよ




s-DSC00219.jpg

広島ブログ




追伸

風邪ひいとる人、インフルエンザの人は無理せんようにね


Category :  未分類
tag : 
 先日の日曜日は、ばーばのお誕生日でしたので

家族一同ばーばのおうちでお誕生日会をしました。



s-DSC00209.jpg





 そこになぜか少し気のはやい、鬼が現れました。














s-DSC00215.jpg
子鬼












子鬼も怒ると怖いです。




オラッ
s-DSC00205.jpg











そしてついに世界最強の鬼をこのカメラにとらえました。







その画像がこちら




















s-DSC00202.jpg










・・・・・・・。








ばーば、いつまでもお元気で・・。

広島ブログ

Category :  バイク
tag : 
 今日はとてもいいお天気になり

この時期にしては、過ごしやすい日でした。





 午前中に塗りのお仕事がひと段落しましたんで

以前直したブエル君の調子を見に、ひとっ走り行ってまいりやした。







s-DSC00179.jpg



広島ブログ


[Read More...]
Category :  バイク
tag : 
 2億五千万の皆様、

ご心配をおかけいたしましたビューエル君のその後ですが・・・








無事部品を組み付け、キャブもキレイキレイにし、

 元通り組みましたところ










絶好調!!!







 アイドリングも安定し、試しに乗ってみても

以前より、アイドリング~発進までにあった不安定感っていうか


一瞬進むのをためらうかのような不自然な回転の上昇もなくなり


ストレスなく乗れるようなバイクになりましたぜよ!!


 (あっ別のところで普通ではないですが・・・)






 バイクも人と同じ、体調を崩して初めて健康のありがたさが分かるってな


もんですな。








 でも寒いんで当分車でご通勤・・・

広島ブログ

Category :  バイク
tag : 
 一昨日、昨日の雪は凄かったですね~

我が宇品でも土曜の夜から降り始め、所によっては

道も白くなってましたもんね~



 
 ここ最近ずっと寒い日が続いておって、

ビューエル(我がバイク)に乗って通勤していた僕チンは、そろそろ寒さで人間がギブアップしそう・・・


てとこで、急にビューエル号の方がギブアップしてしまいました。




s-P1010609.jpg







 雨でもそれに乗っていくしかなく、よくタンクキャップのところから

水が入って、調子が悪くなることもあったのですが


今回もそれかとたかをくくっていたんですね



 がしかし通勤途中の朝に、ニ気筒あるうちの一気筒が死んだようになり

マフラーからは、生ガス吐いたりバンバンゆーてアフターファイヤーしまくったり・・・



 朝かなりの冷え込みだったため、アイシング(キャブのなかで気化したガソリンが凍る)

かなと思い、しばらく様子を見ていると






 次の日から、まともに走らなくなってしまいまして・・・

広島ブログ

[Read More...]
Category :  ペイント
tag : 
 以前ここで紹介させてもらったロイヤルスターのサイドバッグ

ゴーストフレイムスを入れるってお仕事なんですが・・・






 今こんな感じでやっております。




s-DSC00133.jpg




 でっかいマスキングシートに、フリーハンドでフレイムスの下書きをし、


それをデザインカッターで切り抜いていきます。







そこに・・・


s-DSC00137.jpg




 エアブラシで切り抜いた淵をカルーク塗っていきます。








そんな感じでもう片方(残像)には今度はさらにウスーク塗っていくんですね~




s-DSC00138.jpg







 T様  そんなわけでしばらくお時間頂いておりますが

もうしばらくお待ちくださいませ



ついでにここも押してくださいませませ
広島ブログ

Category :  レタリング
tag : 
 毎日寒い日が続いておりますが、皆様体調はようござんしょ?





さてさて我が2人の息子は、宇品東サッカークラブに所属しており、


練習に試合にと、親より忙しいんではないかと思うくらい頑張っております。





 そんな中、兄の4年生の保護者内のドン (ドン小西ではありません)



Kさんのご提案により、試合の応援に行く為に、親内でユニフォームを


作ろうと粋なアイデアを考案し、そのデザインを考えてくれとの


ご使命をおおせ仕りましてこのたび、出来たユニフォーム(ビステというらしい)



がこちら











s-DSC00117.jpg









 かっかっこいい・・・






モデルの方が若干大きいような気がしますが、気のせいです・・・。






そしてその手描きの原版がこちら







s-P1020809.jpg







 当たり前ですが、見事にまんまですね~





これで応援に気合が入る事間違いなしです。







 そしてこの週末は宇品東小学校にて、3.4年生大会が開催されました。


寒いなか、みんなとてもよく頑張っておりました







s-DSC00115.jpg







s-DSC00113.jpg






 結果見事三位!!



こうやって一つのことを皆で一丸になって頑張るということは


とても素晴らしい経験をさせてもらってるな~とつくづく思います。






 これからもずっと続けて欲しいものですね~
(僕は挫折ばかりですが何か?www)

広島ブログ


Category :  エアブラシ
tag : 
 ついに休みも終わりですね~

この休みは呑んでばかりだった気がしますが・・・



 といいつつ休みの間は、お部屋兼作業場を


作業のしやすいように、大改造しておりました




 狭い部屋ですんで、効率よく使わないと・・・
(自分の部屋でやりよんかいっっという突っ込みは無しです)




てなもんで、少しは作業しやすい環境に生まれ変わりましたんで


どんどん仕事をこなしてまいりますんで、今年も注文のほう


よろしくおねがいいたしやす へへへ



あっ納期は変わらずいただきますが笑







 さてさて昨年末にお子様のエアブラシを作成いたしましたが


お渡しできたんで、紹介させてもらいます





s-P1030102.jpg





 

 こんな感じに仕上がりました。




絵を自動車補修用塗料1液で描き、その上から

自動車用2液クリアーでがっちり保護しますんで

まず半永久で消えることはありません(捨てられん限り・・・)






大変お喜びいただきましたみたいで


ありがとうございました~!!







このような人物画のエアブラシからミューラルっぽいやつ

ピンストライプにレタリング

看板やウィンドウデザイン

バイクのタンクやフェンダーなど小物の塗装やグラフィック

などなど やっとりますんで



お気軽にお問い合わせくださいませませ~
 


お仕事のご要望、お見積、ご質問は
Low tensionまで
viper-mars@nifty.com
090-9410-1109

広島ブログ

Category :  未分類
tag : 
あけましておめでとうございます


無事年が明け、この日だけはと

早起きしました。


我がベランダからの初日の出とコジマ電機の日の出



s-DSC00070.jpg




今年もよろしくお願いいたします
コレも↓

広島ブログ
