塗装とバイクとピンストライピング Low tension(ローテンション)

ペイントしたり、ピンスト引いたり、バイクのったり・・・

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  未分類
tag : 
 昨日、残業後家に帰ると一通の電話が・・・






「鉄板焼き、山崎で呑みよるケー来い」



と兄じゃIさんからの召集命令









これは行かない手はない・・・








広島ブログ

[Read More...]
Category :  ピンスト
tag : 
 どうも どうもどうも



作ろう、作ろうと思って構想25年



西広島バイパス、観音高架橋みたいに時間がかかってしまいましたが



やっとこさ(死語)ピンストの簡単な作品集参考価格付きカタログ できました。







s-DSC00631.jpg










s-DSC00629.jpg









s-DSC00630.jpg










 地蔵どおりにあるDUO CYCLEさんに置いてもらってますんで(児玉さん ありがとうございます)





興味のある方は、



「おいっ あのテンションの低いやつのピンスト 見せろや」



といってもらえると、渋々出してもらえると思いますんで 是非!







追伸

興味のある業者様 ならびにお店をおもちで、興味のある方、置いてやってもええでっという方は


メールで 「カタログくれや」と申してくださいましたら



ハイテンションでお持ちいたします。



viper-mars@nifty.com

↑スミマセン。PCメール不調の為
ultybird@n.vodafone.ne.jp にお願いします。
090-9410-1109





もちろん個人の方でもオッケーです。(結局、皆)




 近くの方は、できる限り手渡しでお渡ししたいのですが、


遠方の方は、発送いたしますので、申し訳ありませんが


発送用の封筒に、切手を貼ってこちらまでお送りください。




 カタログを入れてお送りさせていただきます。



まずはメールをお願い致します。






よろしくお願いいたします。

広島ブログ

Category :  ペイント
tag : 
 なんて、どこかの本のタイトルみたいなタイトルですが





以前よりちらちらブログで登場させていた。



キャンディに塗ったChappyさんの外装を、先日お引渡ししましたんで





その様子と、過程を少々!





s-DSC00415.jpg

広島ブログ

[Read More...]
Category :  ピンスト
tag : 
 3分の2が雨ってどういうことやっ!!





てことで、先日よりお預かりしていた


(手がつけれんまま、車にしばらく放置していたのは、内緒です。)


ソフテイルの外装にシルバーリーフやカーリーのピンストを


(キャンディオレンジはワタクシのペイントではございません)



ドローいたしました。  







 マジすか!?







s-DSC00603.jpg



広島ブログ

[Read More...]
Category :  レタリング
tag : 
 毎日毎日、テレビをつけるたびに

犠牲者の方が増えていくのを見ると、言葉もありません




 世界中の人々が、日本に支援してくれたり、被災地に来ていただいて


救援活動して下さっている中、





米軍リビアへの攻撃で48人死亡か




って見出しのニュース・・・







 どういう事?



ホンマ悲しくなります









 しかし本日、ワタクシ事ですが、





嬉しいことが。




s-DSC00596.jpg



広島ブログ









 
[Read More...]
Category :  未分類
tag : 
 はやいもので、もう一週間


まだまだ大変な現地の方には、本当に気持ちをお察しします






 先日、山形に住む友人から、こんなメールが届きました





「広島はどうですか?ガソリンは手に入りますか?食料品は品薄感ありますか?」






 彼は、地震当日、あのテレビで何度も報道された仙台空港にいたそうです。




しかし、幸いにも怪我もなく無事だったようです(本当によかった)







 僕は、




「こちらは本当に申し訳ないけど、報道などがなければ、日常はいつもとかわりない」



と、言いにくいけど、今の広島の実状を返信しました。








 すると彼からは、





「広島までガソリンやばかったら、確実に1ヶ月は山形まで行き渡らないから〓〓少し安心します〓


山形はガソリンは危機的です〓〓バスや電車が整備されてないから、山形の人は特にクルマ社会で〓〓


3時間並んで買えなかったり、買えても2000円分とか(笑)


いやいや、広島が普通で何より普通の地域がなかったら大変だもん


また必ず会いましょう〓」







 と、普通なら皮肉めいたことや、嫌味を言いたくなる状況なのに(彼は言わんけど・・・)





こんな事を言ってくれました。








 僕達にできること




募金やガソリンを無駄に使わない等、そんくらいしかできんかも






でもそれでほんの少しでも足しになるのなら
















 また必ず会いたいから!!





s-画像 237


広島ブログ








Category :  未分類
tag : 
このたびの東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた皆さまに、

本当に本当に心よりお見舞い申し上げます。








 今年三回目になる、WJMS(ウエストジャパンモーターサイクルショー)



広島で唯一の、カスタムショーです。





 しかし、今年は地震の直後





中止になるかなと思ったが、開催された。






 正直、全く行く気にはなれんかったが 行ってしもうた。







でも行ってよかった。





 十何年ぶりの友達にも偶然再会できたし、ピンストライパーのジェットレンチさんにも、お話を聞くことができた。



ナッツモーターサイクルのナッツさんにも再会できた。





色んなひとにも会えたし、出会えた。






 作品もとてもたくさん見れたし、勇気ももらえた。






M君ともたくさん話が出来た。











やっぱこの世界で生きていきたい。






俺は俺でこれでがんばろう















 追伸

連れて行ってくれた、久しぶりの登場OZKくん


今回は、ミニで登場






s-DSC00549.jpg







しかし、やはり・・・







s-DSC00547.jpg






恒例のマシントラブルでしたwww
広島ブログ



 





Category :  未分類
tag : 
 なにもできんけど

誰も見てないかもしれんけど



広島ブログの方から拝借しました

皆様もコピーして、各々のブログに貼り付けてください!!



通信各社の災害用伝言板
view_news.pl?id=1531519&media_id=32

通信各社の災害用伝言板
(3/11 15:53 ITmediaニュース)
通信各社の災害用伝言板は以下の通り。【ITmedia】
▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
→http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/11/news057.html
iMenuトップの災害用伝言板リンクからアクセス。
伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。
PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi。
▼KDDIの災害用伝言板サービス
EZwebトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へアクセス。
安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/。
▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
→http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html
Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。
安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/。
▼NTT東日本
→https://www.web171.jp/top.php
災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。
▼ウィルコムの災害用伝言板
→http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html
ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/。
他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/。
▼イー・モバイルの災害用伝言板
→http://emobile.jp/service/option1.html#saigai
アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。
安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/。

176 2011年03月11日 21:15 るみ NHK(教育)にて安否情報が確認出来ます。【受付電話】03-5452-8800 050-3369-9680


【拡散】電話の使用は極力避けましょう。緊急の連絡(119,110)で必要としています。安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッター・ネットや Skypeを使いましょう。情報にはならない最悪な状況である場所もあるかもしれません。マイミク多い方、拡散お願いします。マイミク様からです、協力お願いします。


2011年03月11日 21:20
●東京メトロ
銀座線・半蔵門線 再開(21:14現在)
PC→http://www.tokyometro.jp/unkou/
モバイル→http://www.tokyometro.jp/mobileinfo/index.html


食料等に困ったときは…
●災害時における帰宅困難者支援に関する協定社一覧
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1687255027&owner_id=24689307


●ビックカメラが充電器を無料開放。

●サントリーが自販機を無料開放(ボタンを押すだけでいいそう)



●無料開放避難場所は
【池袋】立教大学
【御茶ノ水】明治大学リバティタワー
【新橋】新橋第一ホテル
【品川】品川プリンスホテル
【新宿】高島屋タイムズスクウェア
【渋谷】青山学院大学 他

もっと詳しく

●【東京23区内にいる帰宅難民へ】
避難場所を公開しているところを可能なかぎりGoogleMapsでリアルタイムでまとめた方がいます。
http://bit.ly/tokyohinan


●23区内の避難所&防災メモ。
携帯からでも見れるはずです。
http://bit.ly/f31cbw



●東京都防災HP
*PC→http://www.bousai.metro.tokyo.jp/datasheet/index_em.html

*モバイル
ドコモ http://www.bousai.metro.tokyo.jp/mobile/index.html
au http://www.bousai.metro.tokyo.jp/mobile/index.html
ソフトバンク http://www.bousai.metro.tokyo.jp/mobile/index.html
ウィルコム http://www.bousai.metro.tokyo.jp/mobile/index.html
eモバイル http://www.bousai.metro.tokyo.jp/mobile/index.html





Category :  バイク
tag : 
 いや~いつまでも寒いってどゆこと??


おっさん寒いの苦手です。






 さて、まちにまったビュエルくん、復活です!!





しかも、かっこえくなって(僕てきにね)









 じゃーん













s-DSC00411.jpg










あれっ、なんかザワザワして、お客さんの反応がイマイチ・・・










 どこ見てんの??











ここよここ










s-DSC00412.jpg








ほらほらここ、ここ









ついに念願のチェーンになりましたで~









 う~ん、このアナログ感がかっこいい~(つって普通のバイクになっただけですけど)












結局、お願いしたお店はここ











s-DSC00410.jpg








広島の超繁華街、(の少し外れ)





地蔵どおりにあるDUO CYCLE








 以前部品をちょろっと購入しただけの、ほぼ無縁のお店でした。







今までお願いしていたお店がありましたが、


今回こちらのお店を選んだ理由は





①ベルトが半分切れ掛かっているので、自走でいけて最悪途中で切れても、押していけること(あっ必然的にうちも繁華街ってことになってしまうが)





②ハーレーに精通していること(こう見えてもハーレーパーツ、よーけ使ってましてん)




③以前ちょろっと(前のマニホールドパッキンね)部品を飛び入りで購入した時の
対応が素晴らしくよかったので・・・(おじさんそゆのに弱いの)









 というわけで、お願いしました。







ところが、お願いしてびっくり!!










いろいろ超偶然的な運命的な出会いが重なり、素敵なお話を聞かせていただきました。








 詳しくはいずれ・・・
広島ブログ




Category :  ピンスト
tag : 
 どうも、雨男です



今日は一日雨で、お店に出してあるビュエルくんを引き取りに


行くことができませんでした・・・




 そう、ついに復活のときがまいりました。




先日の、半分切れかかったベルトでやっとの思いでお店へ持っていき



 出来ましたよ~・・・と、しかし雨・・・涙




というわけで、全貌は後日のネタにとっておいて



今日は、先日誕生日にもらったゴールドリーフのスピニング道具のテストを


やった模様を書いてみます。




s-DSC00378.jpg










 ゴールドリーフとは、以前のブログにも書いたように(って自分のブログで自分のブログばっか宣伝しているお茶目さん・・・)




 こんな感じで貼っていき、そのあとに、今回のペイントファクトリー製の道具を使い、






s-DSC00404.jpg




クルックルッと金箔の上で回してやると





あら不思議








s-DSC00398.jpg






 こんな感じで、文字に使ったりデザインに取り込んだりします!!(マジック書きにセンスが無くて申し訳ありません)






今までは、自分の手作りの道具でやっていましたが、





ここまではキレイに模様が付いていませんでした









いいよこれっ!!











 そして我が家の燻製機には、こんな感じで干されております

















s-DSC00403.jpg









 我がファクトリーの乾燥ブースでございます笑



広島ブログ








業務連絡
Chappy様

最終仕上げを吹き終わりました!












Category :  未分類
tag : 
 本日はお誕生日でした!!




お誕生日??




子供の???






いやいや 僕のお誕生日!!アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ









s-DSC00372.jpg






(ここから先は、ヤキモチ焼きの人、うらやましがりの人、興味のない人の立ち入りはご遠慮ください笑)
広島ブログ


[Read More...]
Category :  未分類
tag : 
 先日、仕事場からの帰り


山陽道を通って帰社中、西条インター辺りで


反対車線にて、ショベリジ(多分)ぽいのが



止まってキックを一生懸命蹴っておられるのが、瞬間見えました。




 エンジンがキレイぽかったので、ロデオかロードホッパーぽかったですが




二年前のハナさんを思い出しました。(って勝手にスミマセンハナさん汗)





CIMG3722.jpg
(空犬氏画像拝借)





 あのショベルは今も元気ですか?









そして帰りの祇園新道で





自分の青春の憧れ




94yサンダーバードを発見!!




s-サンダー前
(画像はイメージです)(いやイメージではないな。この形)




センスのイマイチな、その当時のド定番、ゼノンのエフェクト(いわゆるエアロ)



が付いているのが残念でしたが(あとパール、これもゆるせん)






あのテールを見送っていると、熱いものがこみ上げてきました。






サンダーリア




 かっこいい・・・(エフェクトは無しで)








あれから十数年





 ダイブ裕福になってきたので・・・・(ウソ)





車の値段がカスっぽくなってきたんで





そろそろ欲しいな・・・





BDE君

広島ブログ







 追伸
明日は歳をとる日です




