塗装とバイクとピンストライピング Low tension(ローテンション)

ペイントしたり、ピンスト引いたり、バイクのったり・・・

Category :  ピンスト
tag : 
 おいどんの友人で、




黒瀬の山奥で、やはり普通の仕事をしながら、





片手間で塗装をやっている友達がいます。(ペイントショップピエロ)







 そんな彼から、ピンストのヘルプがあったんで




行ってまいりました。黒瀬の更に奥まで・・・








 でもなんか、ふと夏の夜ってことで、やたらとバイクで走りたくなっちゃいまして






行ってまいりましたよ。バイクで・・・。









 あのオイルの匂い。






そして夏の夜の匂い







車にも邪魔されず、自分のペースで走る快感。







ああ夜最高。













 バイク最高。





















s-DSC01594.jpg





















 えっ何か?










s-DSC01578.jpg
いっぱい夢を詰め込んで。














 まあそれはいいとして。








ピエロことO君が塗った塗装。








s-DSC01580.jpg




 以前講習会で使った、ミュータントクリスタル。









 薬剤を使って結晶を作り、その上に黒を吹いてこの後今回はキャンディーブルーを





塗る手法。






 二個として同じものが出来ない個性ある塗装です。







その上から、タンクはこの部分に普通のこの柄





s-DSC01583.jpg











s-DSC01585.jpg













リアのフェンダーはお客さん希望で何故かカーリーぽいの指定。










s-DSC01588.jpg











s-DSC01589.jpg











 なんだかんだで、八時過ぎに家を出て十二時近くまで、









黒瀬の更に奥で、だらだら作業したり、しゃべったりしとりました。














家に着いたら1時前。









明日も仕事・・・

















車で行けばよかった
 





広島ブログ




 追伸

夏の山は肌寒いね




Category :  ピンスト
tag : 

 本日は、


以前描かせてもらったスリーママさんのダンナ様。





スリーパパさんの車両に、DUO CYCLEさんの場所を借りて




ピンストを入れてまいりました!





s-DSC01552.jpg




広島ブログ





[Read More...]
Category :  未分類
tag : 
 一年てほんと早いですね~




もうこの季節









s-DSC01514.jpg




広島ブログ






 追伸


こっちの方も直っとりますぜ



s-DSC01475.jpg


 このバイク、最高におもしろかった事を再認識
Category :  ピンスト
tag : 
 この特殊な塗装等をやっている方などは、自然と知り合いになるものです。



 今回のご依頼もそんな人からのご依頼。


広島ブログ


[Read More...]
Category :  未分類
tag : 
 というわけで、夜の部


中区袋町にある、KeMBY’S CAFEへ



150x150_square_1948827.jpg



広島ブログ

 

[Read More...]
Category :  バイク
tag : 
 台風の涼しい風と、歓声で目が覚めた今日の朝。




 とてもよい目覚めとなりました。






しかし腕の日焼けが半端なく痛い。




そう、先日17日はDUO CYCLEさんの昼はツーリング




夜は周年パーティーに参加してまいりました。





s-DSC01426.jpg



広島ブログ

[Read More...]
Category :  レタリング
tag : 
 昨日午前中に所用を済まし 午後からは、



遂に例のブツをDUO CYCLEさんへ、納品に行ってまいりました~















s-DSC01370.jpg



広島ブログ


[Read More...]
Category :  ファミリー
tag : 
 7月10日はナットー(納豆)の日でございます。









さて先日7月9日 ナ、ナ、ナインのひでございましたが




わが長男くんのピアノの発表会の日でもございました。





s-DSC01320.jpg





千葉のMちゃんに捧ぐ

広島ブログ



[Read More...]
Category :  レタリング
tag : 
 ちょっと前の繋ぎブログに


載せてあった革ジャンみたいなジャケット。




s-DSC01265.jpg







 革ジャンにしては派手だなと思ったそこのあなた。







そのとーり。






 これはサーキット等で装着される繋ぎなのです。





あいやツナギです。










それにレタリング、ピンストを施しましたー







s-DSC01296.jpg



広島ブログ

[Read More...]
Category :  未分類
tag : 
 高校 短大の同級生で


その後、子供のサッカーが縁で奇跡の再会を果たした


Iくん。昔はショベルローライダーやスポーツなどの乗っておりましたが、



現在はバッテリー上がり不動オンボロビッグスクーターもちです・・・





s-DSC01270.jpg
(某戦場カメラマンではありません)



 そんな彼と夜の会合(飲み)をしたわけなんですが、






なんと彼、買って三年になる新築マンションを売り払い、新築一軒家を購入しちゃたらしいス・・・







 あはははは







脱帽




広島ブログ





追伸

邸宅にボトルキープよろしく