塗装とバイクとピンストライピング Low tension(ローテンション)

ペイントしたり、ピンスト引いたり、バイクのったり・・・

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ピンスト
tag : 
 先日、ある方からご依頼を頂きまして




かれこれ十年前くらい



スズキからデスペラードというバイクが出ておりまして


s-画像 032




オーナーさま

ずっと大事に乗られておりまして

この度、外装一式を塗られるコトとなりまして(塗装はこの度はワタクシメではありませんが)





 そこでこのバイク


タンクやフェンダーに手描きで描かれたピンスト、レタリングが

純正で入っており(もちろんシールですが)





s-画像 040






s-画像 042








s-画像 041





それらを塗るにあたり、本当の手描きで描いてくれとのご依頼です







欲を言えば、大きさなどこのシールのそっくりそのままがいいけど

レタリングなどは大体このシールみたいに

ピンストはなんか微妙なんで、ローテンションさんがいいような感じ

で描いてくれ 大体でいいよ大体で~












大体!?





まあこの雰囲気を壊さない感じで、僕のテイストを入れようと

思って一応後日、参考のため事前にご依頼主様から事前に撮っておいた

これらのシール部分を送ってもらうことに









届いた画像










s-画像 043










s-画像 044













s-画像 045








・・・・・・・・・








無言の圧力。










大体寸分の狂いなく仕上げさせて頂いたのは、言うまでもありません








s-画像 033





s-画像 036






s-画像 037







s-画像 034

(ピンスト部は微妙という事でしたんで、外枠外寸はそのままに、内部だけ多少アレンジ)







s-画像 035





F様

まことにマコトにありがとうございました!


クリアかけた後、楽しみですね~




ふふふ










追伸

先日のJET CITY ツールボックスの前部分も完成しましたぜ


s-画像 039



Category :  ピンスト
tag : 
 まっちゃんよりヘルメットを預かった




シルバーのジェットヘル





それにピンストライプをいれた




s-画像 028






そしてドラゴンが炎をはき





s-画像 029






s-画像 037









そこには、ばら色の人生










s-画像 030







 かなりお気に入りなヘルメットに仕上がった





まっちゃんも気に入ってくれた。












そして土曜日








平成から昭和へと







時代が変わった・・・。







s-画像 028











s-画像 029














s-画像 031













s-画像 027











s-画像 030

















s-画像 027


ザ・昭和









タカさんが車を買った










ニッサン サニーカリフォルニア 1989年式














ああっっっっ




誰や~昭和の車と思ったんわ~怒





こう見えても平成元年式じゃい!


















追伸

でも最高にかっこよく楽しい車というコトに皆気づいていないという・・・











Category :  ピンスト
tag : 
ボンジュール






この週末は二日とも、びっちりピンストライプ


昨日土曜はお久しぶりのJET CITYさん






以前SEA SIDE FESTAのピンストライプデモで

描かせてもらったF-150のボンネット




s-画像 026





それを追加で、派手に!という事で







s-画像 020

オレンジで追加 (なぜかJET工場で撮影すると、色合いがうまく表現できませんぞ)







s-画像 021




ボンネットサイドにも新たに





s-画像 022









s-画像 025







そうこうしていると、真冬でも靴下を履かない石田純一ばりのJET社長様より


Snap-onのツールボックスにもピンストを描け!というありがたいご注文



派手に描け!!てことでしたんでがっつりと







s-画像 030







s-画像 028







s-画像 029

遊ばせてもらいました!






 時間がなかったので前面はまた後日やらせてもらいます


JET様 毎度ありがとうございました







長い夜を越えて日曜日


本日も追加





先日描かせてもらったKAWANAさんのスポーツ




s-画像 016






今回はリアフェンダーへレタリング











s-画像 033









s-画像 031










s-画像 034

DEAD!










s-画像 035

OR ALIVE!!









日本語に訳すと




「精か子か」






う~ん kawanaさんらしいですね かっちょええ~



大変気に入っていただけたみたいで、ホントありがとうございました










この週末も素敵なアメリカんドリームでございましたとさ









追伸

まっちゃん


そんなイジイジしないでください

次こそはまっちゃんのメットですから~












s-画像 025












Category :  ピンスト
tag : 
 どうも、最近太って参りました。

どうしましょ





 先日より、510ブルくんに頼まれていたものを納品しました。



それがこれ




















s-画像 019




あっいけん

本人を出してしまった








それがこれ




s-画像 013
前用











s-画像 018
後用









どうも一枚目が濃い過ぎたため、作品がかすれて見えますが



これ、イベントの時などに車のナンバープレートの代わりにつけるナンバープレートでございます






イベント??






そう来る10月8日(体育の日)

呉市は阿賀で「クレ オールドモーターミーティング」なるものが開催されます





s-画像 012



これにブルくんの510ブルーバードもこのプレートをつけてエントリーされるはず





旧車はもちろんのこと、車種、年式、4輪、2輪は特に関係なく盛大に行われるみたいなんで


お暇な方は














s-画像 019
 
「来てね(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ」






とブルくんも申しております。





あっ



ちなみに僕もお客として変態号で行っております















追伸

会場でブルくんを見かけても、決してウチ膝に蹴りは入れないでね





