塗装とバイクとピンストライピング Low tension(ローテンション)

ペイントしたり、ピンスト引いたり、バイクのったり・・・

Category :  ピンスト
tag : 
GW・・・

HONDA ゴールドウィングの略ですか?




皆様、まことにご無沙汰しております。


注文等、沢山いただいておりますが、ここに来て
普段のサラリーマンがハンパ無く忙しくなりやがりました。


歯がゆい・・・




というわけでお久しぶりになってしまいましたが

今日はサラリーマンお休みでしたので、

お待ちかねのピンストライプでございます。



今回も大好きなアメリカ車


いつものJEt CITYさんにお邪魔。








この度の車は、フォード エクスペディション


画像 229


今はシボレーに乗っておりますが、この辺りのフォードはオッサン大好き







今回のお客様は、シンプルめが希望と聞いておりましたので

本当にさっぱりと


でもリーフと色はグリーンがご希望との事



なかなか難題でございますのー






てことで




画像 242





画像 231






画像 235






画像 236





画像 238





画像 240







といった感じです





今回はサッパリといつものラインのピンストでなく

塗りつぶし


ボンネットとリアゲートだけは主張をさせ


サイドのリーフもほぼストレート

リーフの淵も黒で入れて、ブラックにゴールドという大人な使い方



繋ぎの飾りも最小限にし、存在感はあるけど派手ではなく仕上げました





しかしピンストライプって本当に色んな見せ方ができる

奥のふかーい技法ですね







マコトにありがとうございました









さてそして


以前もごく少数の間で好評でした我がLowtensionがデザインした

Tシャツの第二段が出来上がりました。






画像 244






画像 243





Face bookでは既にお知らせしておりましたが

ありがたいことに結構ご予約いただいております。




シャツ色、イラスト色、サイズ等お好きなモノを言っていただけたら

ご用意できますので、興味のある方は是非に


一枚2500円なり









追伸


冒頭でも触れましたが


世間はゴールデンウイーク




ウチは僕がほぼ仕事

子供もほぼサッカー



という事で、もうムリクリに


明日(もうすでに今日)の早朝3時か4時に起き


皆で神戸に日帰りで行って来ようとふと昨晩の22時に決定しました



なんでその模様はまたこのブログ及びFacebookにて




忙しいは言い訳
人生楽しみましょうぞ

Category :  看板
tag : 
 休みなんて、あっちゅうま



ここ一週間は昼の仕事も描く仕事も

怒涛の忙しさでございました。






 約一ヶ月ぶりに土曜が休みだった昨日、溜まっておった

描く仕事を早朝から夜遅くまで詰め込みどうにかひと段落でございます。






そんな中昨日納品させてもらったのが、

JET CITYさんがこの度販売した車両


その車は「トゥクトゥク」





画像 218





画像 219



の後ろ側につける、お店の看板










画像 220



真ん中にドーンとお店のロゴを配しそれを立体に仕立て

周りにアールデコ調キャバレー風ゴージャス風広島風を

ゴールドリーフで表現






画像 222




画像 221



この車、流川にお店を構えるキャバレークラブ

「CLUB BLUE」さんのお客様ご送迎車らしい





やがて街でこの看板を付けたトゥクトゥクを見かける事でしょう





見かけたあなた・・・。






あなたもス・キ・ネ











追伸


夕方から作業を中断し、行ってまいりました

新生「the STRIPPER」のライブ





狭いライブハウスは満員御礼でかなり盛り上がっておりました。




画像 224







画像 227




いつもうまく写せんでスンマセン
マーくんも写ってなくてスンマセン





昨日のセットリスト、好きだったな~

バーボン片手にすごく楽しい時間を過ごせたぜロッケンロー




帰って仕事でしたが、いい気分で筆を走らす事ができました





そしてこのthe STRIPPER

今年もフラワーのステージに出ます



5月4日 5150スペシャル サザンクロスステージ(一番東側 フジのはす向かい付近)

夕方5時半くらい。




そして今回 スタジオ5150さんのご好意で、今年は僕も出ます!!




といっても、もちろんステージではなくそのステージ横にある

ブースで、Lowtension PAINT WORKとして出店します。


5月3日 4日の終日 


実演、作品展示しますんで お暇な方もそうでない方も

是非に!!
Category :  ピンスト
tag : 
 早いものでもう4月


そして今日から新年度


色んな事が変わり行くときですね




納品でイオンモール ソレイユに原チャで行きましたが

桜も満開、行く道中ずっとBBQの匂いが漂っておりました。




日本の素晴らしい春の変な風習ですな


でもしたい・・・








本日3月31日は、一日家にこもってエアブラシを吹いておりました。


車一台にピンスト入れるくらいの怒涛の疲れが



そのお陰でどうにか一つ終了~






そんな一日でしたが、今日は二つ納品







TWO FACEのエダマンくんに頼まれていた、カービングしたウォレットの革へレタリング












画像 209







まだまだカービングも途中らしいですが、その完成度はさすがな腕前です。



これから怒涛な作業の末、財布になっていくみたいです。


しかしこれも根気のいる作業ですわー




お互いがんばりましょう













そしてもう一つは、The STRIPPERのBASS


タカさんの新調したGrecoのベースにライン入れ











画像 212







画像 213






4月13日のJIJIでのステージでは、このベースで弾いてもらえる事でしょう





楽しみですね










お二方、ありがとうございました












追伸


そして昨日ある方に頂いたプロマイド





凰稀かなめさん





新年度 我が家の守護神に昇格です









画像 210