塗装とバイクとピンストライピング Low tension(ローテンション)

ペイントしたり、ピンスト引いたり、バイクのったり・・・

Category :  ピンスト
tag : 
今日はまたOCHI FACTORYにお邪魔しておりました


の前に




T様のご子息様からメットをお預かりしていたので、そちらも合わせて




まだ高校生ですが、黙って免許取ったとかバイク欲しいとかは内緒ですが、
メットを新調されたらしく、そちらにイラストとレタリングを入れさせてもらいました




リアにcuneというブランドのロゴ

非常に可愛らしいウサギちゃんを描き









それにレタリングを入れて完成












と、普通の高校生ならステッカーを貼るとこですがそこを手描きでのご依頼に、ハイセンスと将来の有望さに胸が膨らみます

T様、ご子息様

まことにありがとうございましたm(__)m





ほいで今日は先日描いたハイラックスのサイドにフレイムスを







































やはり定番ですがカッコええ




フレイム大好きす






Mくん

今回もありがとうございました~



また当分たったら次に行きましょう






追伸

今日も甘えてオチファクのカズくんに、クルマを小直ししてもらいました







って⁉








なんで一緒のクルマがあんねんっ!!!!













僕の為に、部品取りに、勉強の為に一台買ってくれたみたいです




うそですお兄さま





ホイール違いでカッコえかったですよ~




エダマンくんもありがとね~

今後もお願いします!!
Category :  未分類
tag : 
先日のOld Car meetingを後に

我らがムタ氏に誘われて

今度個人的に車を売買する為にムタ氏が借りた事務所へと、連れて行かれました



そこは呉市広の中心部にありながら、
人から忘れさられた様な、いや、見てはいけないモノの様な佇まいに、悪寒を感じたのを今でもハッキリと覚えています















恐らくそこはその昔、喫茶店に使われていたのでしょう










何故か入り口の前には不自然な灯篭が






何か意図とする所があったのでしょうか







中に入ると、他の方と間借りしている為、ハーレーが鎮座しております







そこが人間の世界であるとホッとします







二階のムタ氏の事務所へと向います











朽ちた手すり















朽ちたタオル














分厚いパソコン













ものものしいガラス










長い廊下






そこは昔、学生達で賑わった学生寮であったらしいです











今も人の声が聞こえてきそうです











不可思議な畳のシミ













ある日を境に止まったメーター











忘れられた婦人靴














不自然なムタ

















牛乳石鹸
















ムタ氏の事務所予定地はかろうじてキレイのようだ










再び一階












今も使われていそうな食器たち


















古いダートコーヒー
















もう二度と乗られる事のないであろう重機

















割りと綺麗なブルーバード














汚れた関係

















その当時、若い二人に宛てた同じサイン





サインを描いたであろう故ディック ミネさんは、この直後二人に宛てた歌も作られたそうです



































ムタ氏はここで一体何をするつもりなのでしょうか?



そして僕は一体何が書きたかったのでしょうか?




今考えても恐ろしい出来事でした







追伸

オチもないし、長いし、むりくりじゃし、おもしろくもない







Facebookにはあげれません
Category :  ペイント
tag : 
三連休最終日


今日は早朝から納品へ


いつもお世話になっている
Mondo中村さん

(たぶん)毎週の様にライブをこなすツワモノのお方

以前はギブソンのレスポールへ
ZZ TOPのビリー•ギボンズ仕様の
ピンストライプを入れさせて頂きました







今回はやはりギボンズさんのTシャツデザインを革ジャンへ







こちらをそのまま













お預かり革ジャンへ



Mondo中村さん
いつもありがとうございます
サンドイッチご馳走様でございました


またなんでもゆーて下さい







そしてその後は呉へGo!!











お決まりのだし道楽
今回は警固屋店















ひとつ苦言を申したいのは発券機で
太めんなのか、大盛りなのか分かりにくい

でも味は最高よ!




大盛りではなく太麺になった事に、読解力の無さを感じます






その後いざOld Car meetingへ






















こんなイカシタオールド達が、一体何処に潜んでいたのでしょうか


素敵です



そんな中個人的に嬉しかったのは、僕の中で伝説の女性ピンストライパ、いとうさんに会えてお話し出来た事が最高に嬉しかったー



当時真近でその方の作品を見て、衝撃を受け、夜な夜な練習したのを思い出します


お恥ずかしながら、僕の事も知っていて下さり、これまた嬉しかったな~



因みにブルーベルベッツのアパレルデザインもいとうさんです






一着、お安く買わせていただけました




日和もよく、旧車の雰囲気も楽しく上機嫌で会場を後にしたのでした








追伸




そしてその後に待っていたのは・・・・
Category :  レタリング
tag : 
ようやく過ごしやすくなった今日この頃

カープの大進撃に、似非広島人達は盛り上がっとります(自分の事である)



さて今日は広島は出島にあるトラック置き場にて、一人ノンビリ描き物をしておりました




お相手はいわゆるトラック










我がアストロがミニカーに見えます






アメリカンにもならず、日本的でもない社名を入れて欲しいとのご依頼でしたのでヨーロッパな書体を使い












今回は艶消しの黒で入れ








そこを王道なゴールドで縁取り
































因みにAzumaと描いてあります









描きよる途中はデカイ文字でしたが、
描いたトラックを見たら、それ程でもないですな
















東運送さん、誠にありがとうございました!








追伸

出島といえばそう、平和モーターサイクルのお膝元




最近行けておりませんでしたが、帰りに寄らせてもらい、久しぶりにゆっくり木村さんとお話し出来ました



色んな話し出来て、なんかチカラ貰った気がして楽しかったですわ













木村さん、ダイスケくん、ありがとうございました!また来ます!
Category :  ピンスト
tag : 
先日の日曜、鈴張へ出張ピンストライプ、行ってまいりました






段々皆様にも浸透して参りましたオチファクトリー


クルマの車検からハーレーの修理まで、オールマイティにこなすお店で、ロケーションも日本の原風景の様な素晴らしい場所のオチファクトリー











そこへ松岡オーナーのハイラックス他に、ピンストライプを入れてまいりました












ハイラックスはリアウィンドウと給油口へ









デイトナのホイールと同色の赤と青を使いオチファクステッカーを囲うかんじで
















オーナーの松岡くんがあまりにゴリラに似ている為、ゴリラを









オチにいちゃんからお好み焼きの差し入れ











そのお礼に












我がアストロの整備をしてくれたカズくんへ








お礼に







などなど、とてものーんびりと、楽しく過ごせた一日でした!






松岡くん、大変気に入ってくれたみたいで、ありがとうございました

また次回もカッチョよくしましょ





エダマンくん

例のブツ、よろしくたのんますね~







オチ兄弟、ホンマ大変お世話になりました!クルマも快適で気分最高ですわ

また鍋の時はよろしくです!






追伸


色々お世話になった挙句、オチにいちゃんと松岡くん、我がアストロを洗車
してくださいました


自慢じゃありませんが、この13年、自分のクルマを洗車した事などありません




それがまさにピッカピカ







するとどうでしょう・・・・



洗車したら雨が降るなどと言いますが僕の場合・・・・。

























13年分