塗装とバイクとピンストライピング Low tension(ローテンション)

ペイントしたり、ピンスト引いたり、バイクのったり・・・

Category :  ピンスト
tag : 
久々に泣きそうになりました


浅田真央・・・・



本当に素晴らしい演技をありがとう



ということで、今週はMustang



車両に入っていた黒のレーシングストライプに赤で縁取りじゃけん













この黒のストライプに













赤で筆による縁取りしたんよ

























ゆーてみれば、ただの真っ直ぐな線じゃが



かなりの神経を使わさせて頂いとりますけん。




ただ今回、新しい武器を手に入れたけん、だいぶ楽にラインを引く事ができたわ







MACKブラシのマッハワン



これ一本で6000円近こうする筆じゃが、猪突猛進、一直線なラインには抜群の仕事をしてくれたんよ



人生の道を外しかけてるあなた

一本いかがかかいのー?




ということで、ボンネットにはいつものJetさんのレタリング















ストライプとの相乗効果でさらなるお洒落な車両に仕上がったわい










たっちゃん

最高の車両をありがとう!

描きながらゾクゾクしましたぞ








追伸


今日は一日家にこもってアートワーク


いよいよ三月じゃ



今夜は広島風


Category :  ピンスト
tag : 
オリンピック、盛り上がってますね~

それと同時に日本では大雪で大変な事になっています。

今までこんな大雪は、僕の生きている極少年数では記憶にありません

どうなってしまうの温暖化




さて今週のご紹介は、JET CITYの社長さん HUMMERの内装にピンスト&金箔


内装一式を濃い緑色?みたいなラメに板金屋さんで塗ってもらい、その後にピンストライプ



社長さん、ただでさえ変わっていると思ったら、今回のピンストライプテーマは
なんと「仏壇」






・・・・。






という事で仏壇風に仕上げました。
































































仏壇風・・・・。







今回本気仏壇使用でしたので、ハスの花や紋様部分などに、23k 純度96.5%の金箔を使用しております。


色合いが一番仏壇風に合っていた為であります。




社長さんにかなり好評でございましたんでひと安心!


またこんな奇抜なオーダー、お待ちしておりますねー


ありがとうございました!







追伸


今夜は下関に住む従兄弟の本物ふく職人、勇介くんに送って頂いた本物のフク



フク刺し、てっちり、フグ雑炊、ヒレ酒のフルコース!



幸せすぎました


勇介くん、ありがとう!!







Category :  ペイント
tag : 
今週末は雪も降り、非常にお寒い日が続いております。

そんな極寒の中親知らずを抜き、この週末は作業にならんので、先週の作品を





天満町?観音町?にあるNatural Dining LDK



創作料理や珍しい日本酒が頂けるオシャレなお店



そこの入り口ガラス面、窓ガラスへショップ名や装飾デザインをさせていただきました。















































お店の名前などはゴールドリーフを使い、他は一色で装飾を入れ、日本酒 焼き鳥には朱色で書道風を再現






このお店の店員さんで、ここの内装も全て一人でやったというツワモノ、相川くんのご紹介でやらせてもらいました。



見た通り、日本酒、焼き鳥には相当こだわっているらしく、店構えから相反するメニューにビックリする事でしょう













近いうち、僕も飲みに行きたいと思います。




相川くん、オーナー様、誠にありがとうございました!










追伸


この相川くん

こういったショップデザイン、ハンドメイド家具作りなども承るみたいなので、気になる方は是非に


彼の作品はまたこのブログで載せますんで







Category :  ピンスト
tag : 
さてさてこの週末は非常に暖かかったですね


おかげさまで忙しい日々を送っておりますが、STAP細胞のおかげで疲れた臓器も若返りそうです


今週末はお久しぶりのJET CITYさんへ




かなり前にピンストライプ、サイドにシルバーリーフ(銀箔)を入れたFORD F150



























今回はオーナー様が変わったので、さらにサイド全体にリーフ(金箔)を追加です





朝九時過ぎに開始











位置決め、リーフを貼る為のマスキング
が終わったのは昼過ぎ




そこからリーフを貼りコーティングをし、フチをピンストライプで引いて終了したのが20時過ぎ





クルマデカ過ぎるわっ!!!








出来ました









































































さすが黒に金箔のラインは決まりますね!






JET CITYさん、まことにありがとうございました





またこの後に控えている車両もよろしくお願いしますー









追伸



諦めずにずっと続けていれば

やがて実る



僕も作業場の壁にムーミンを貼ろう