塗装とバイクとピンストライピング Low tension(ローテンション)

ペイントしたり、ピンスト引いたり、バイクのったり・・・

Category :  ペイント
tag : 
もう5月も終わり


そんな5月にまた一つの出会いがありました。


様々なアーティストを引き合わせて一つの作品を創り上げていくアーティストプロデューサー
NAGO-NARU」の原さん

ご自身もアーティストとして活躍され、様々なART作品を販売されておられます。



そんな原さんから連絡を頂き、是非コラボレートしたいと有り難いお話しを頂きました。


今回の作品は、元来日本の織物産業の一つ、久留米地方に伝わる織物技術
「久留米絣」を使用したステキなシャツ

それを額に入れ込み一つの作品とした物。

日本古来の伝統と、アメリカンの融合




























それとは別にもう一つ












2作品とも全貌はまだお見せ出来ませんが、今後もコラボさせてもらう予定でございます。






ではまたいずれ








追伸




昼の暑さにまだ慣れない




Category :  ピンスト
tag : 
すっかりすっきり忘れておりましたが、
先週日曜日、グリーンピアせとうちで開催された第一回 WESTA 広島に行ってまいりました。


今回はピンストの出店はせず、気楽な見学でございます。














昨年までは、シーサイドフェスタとして賑わっておりましたが、今年から名前を変えて再出発


その為か、エントリー台数も弱冠少なかった様な気もしますが・・・・



がしかしそんなのも感じさせない充実した内容のクルマたちでした。(個人的に)







なんでほぼ個人的な写真の撮り方になってしまいましたが、お好きな方はサクサクっとどーぞ。









あっ、ほとんど撮ってませんが、先ずは会場にいた僕がピンストライプを引かせてもらった車両を何台か


















































ここからは、僕好みな車両たち

























































































山口のSLUGさんの作品


















































































そしてそして


今年の個人的Lowtension アワードは








































1970 CAMARO



劇ヤバでございました





中々濃い一日だったとさ







追伸




そんな中、以前手がけた Jet cityさんの
F150が、見事トラックアワードの1stを受賞されたみたいです






































[Read More...]
Category :  ピンスト
tag : 
Kちゃんといってもかあちゃんではありません。


さて本日は長年続いたアメ車イベント、シーサイドフェスタに続く Westa 広島に見学に行っておりました。




ただこの模様はまた後日





ということで、Kちゃんからヘルメットを預かりました。

Kちゃんからヘルメットの依頼はこれで3っつ目


一体ヘルメット何個持っとんや
沢山注文いただけるありがたい超上得意様でございます。



で今回はKちゃんの旦那さんのメットもお預かり





旦那さんはハーフのメットに、以前ダイナの車輌にピンスト入れたのと同じ色合い
ゴールドとファイアーレッドでドロウ



















































王道な色の組み合わせで、王道にかっこよくなりました。



でKちゃんはピンストではなく、大人のなんていうかっ
その~あの~ほらっ ああいう感じの~




といったご依頼。





なんで、ピンストではなく、大人のなんていうかっ
その~あの~ほらっ ああいう感じの~




がこちら


































ヨーロッパの装飾にある様なのをデザインさせてもらいました。

そしてどこかネコの立ち振る舞いの様な





(蝶はヘルメット既存のイラストです)



あっ名前出てしもーとるしっ




て前も使ったねこのネタ






今回も涙流して喜んでくれたKちゃん

ホンマまことにありがとうね~!!







追伸



4個目は来るのか!!


Category :  ピンスト
tag : 
どうも、ビンボー暇なしです


ここ最近いろんな方からお問い合わせをいただき、誠に感謝です。


さて今回、まずはヘルメットのご紹介



このブログを見てご注文いただいたK様


SHMのステキなブルーグリーンのジェットヘル



今回は派手目に、サイドにはツバメを入れるといったご依頼














前から後ろにラインを入れ、サイドにツバメをピンストライプで表現。



























背面もなんとなくツバメを模したピンストライプ














色合いもメットに合わせてスッキリコッテリと仕上げました。





K様、誠にありがとうございました!







で今日はJet cityさんで一日作業




以前のシボレーエクスプレス、

フレイムスをデザインさせてもらった車両です。




板金屋さんから塗装が上がったので、今日はその縁取りをゴールドでピンストライプ















以前デザインしたモノでは先方様が、派手さが足りないとご指摘がありましたので、かなーりド派手に仕上げました。
















































先日使ったラインテープの長さからすると、約200メートル

今日はひたすら筆を走らせた一日でございました。




この車両、来週の18日
グリーンピアせとうちで行われる
シーサイドフェスタの続編

Westa HIROSHIMAにもエントリーするみたいなんで是非に





Jetさん、休みなのに付き合ってもらった井上さん

ありがとうございました~!









追伸

明日あたり、大金持ちにならんかのー

Category :  ピンスト
tag : 
FLOWER ROCK FES無事終了



今年も本当に沢山の人が来てくれました。



あんな人やこんな人

予想もしなかった人や、お馴染みの顔、
オモロい人や幼なじみ

中でも久しぶりに会ったと思ったら、彼女を連れて結婚報告をしに来てくれた親友

凄い嬉しかったわ!!





そんなこんなで描かせてもらったモノも含め、撮った画像を一挙公開












































































































































































という感じで、5150のスタッフの皆様、片山さん、スマトラタイガーの高橋さん、ストリッパーの河名さん、差し入れ一杯くれたオチ兄ちゃん、松岡くん、来て下さったお客様、遊びに来てくれた人々、手伝ってくれた牟田、まっちゃんなどなど、本当に色んな人の支えによって楽しい二日間を過ごす事が出来ました!

また来年も出店させてもらえると思うんで、その時は皆様、よろしくお願いします!













追伸


ということで、明日6日もお店に行って仕事なんで、今日5日だけは長男の誕生日会をゆっくりと実家で過ごすことが出来ました。



ただ先日インフルエンザにかかった長男君。



ケーキのロウソクを吹いて消せない彼はザンネンながら





線香の如く











手で












消すのでありました。






14歳、誕生日おめでとう!

Category :  未分類
tag : 

気付けばもう5月

気を付けないと、五月病にかかってしまう季節になってきました。



さてさて、先日チラッとお伝えしましたが、3日より開催される広島の3大お祭り

フラワーフェスティバルに出店させてもらいます






スタジオ5150さんが3、4、5日にサザンクロスステージにてライブイベントをやっておられる横を間借りして、コッソリ出店しておりますんで、見落とさない様に、お暇な方は是非お越し下さい



サザンクロスステージの場所ですが、フジグラン斜向かい、パレードのスタート部分すぐ横、交差点部分に大きなステージがありますんで、分かりやすいかと










東横イン 平和大通り店側におります



4日17時頃には、我らがザ ストリッパーも出演されますんで便乗して来てね!





では3、4日、ノンビリ飲みながら、お待ちしております~







追伸


先日の稲妻フェス

Lightning6月号様 掲載して頂きました










ええ男に写してもろーとる