塗装とバイクとピンストライピング Low tension(ローテンション)

ペイントしたり、ピンスト引いたり、バイクのったり・・・

Category :  ペイント
tag : 
ご存知の通り、ここ広島は先週の20日未明 大災害が起こってしまいました。


犠牲者の数も日に日に増え、未だ行方不明の方もいらっしゃるというニュースを聞くたびに、とてもやるせない気持ちになります。




ここでも以前紹介させてもらった八木にあるODA SYCLEさんも、工場の中にまで土砂が押し寄せたらしく本当に大変な状態になっておられました。


先日たったの一日、片付けのお手伝いをさせてもらいに行きましたが、現場におると、砂埃、突然の雨そして泥の残骸、慣れない作業で僕自身、相当疲れてしまいました。が、家に帰れば普通の生活が待っている訳で、今日からまた普通に仕事に通勤する訳で、しかしそんな大変な生活が毎日毎日、当面続いていく当事者の方達の苦労は到底計り知れません。


なのでせめてこれからも、たとえ些細な事でも自分の出来る事を、自分の出来る範囲でやって行こうと思います。














さて以前よりTシャツ制作などで大変お世話になっておりますFine Processの上迫くんより看板制作のご依頼を頂きました。


希望されるのは、古っぽくサビさせて汚す事。






それがこんな感じに
































































中々汚く出来ましたね







大変気に入って頂きました。


上迫くん、誠にありがとうございましたー

次はクルマ、よろしくお願いしますね~











追伸



今日を大事に生きよう
Category :  ペイント
tag : 
凡人の唯一の楽しみ、盆休みも今日で終わりでございます。





私は溜まっておるお仕事を放棄し、嫁の祖母宅へ疎開しておりました。





四国はホンマええとこですね




























しっかりと英気を養ってまいりました。








さて以前からご紹介させてもらっております "なごなる"さんの絣織りシリーズ







今回はこんな感じに仕上げました。






























服のデザインを基に、それぞれのデザインを考案し、描いていっとります。







なごなるさん



ありがとうございました!


また残りもよろしくお願いします!










追伸



休みの最後はビアーで乾杯









Category :  ペイント
tag : 
台風



昨晩は風が強かった~


広島であんな風が吹いたのは何年振りだったでしょう?



さらに近づく朝には絶対おおごとじゃ



と思ったら、あれれ??





改めて広島は住みやすく、ええとこです







さて今回は20年ぶりにFacebookで繋がった、Tくん


府中は昔レンタルビデオ屋、イマージュがあり、(アダルトコーナーは真ん中の奥)
その目の前の元ポプラがあった場所、(地元しか分からんが)
ソレイユすぐ近く(昔はサンリブがわしらのソレイユみたいじゃったが)
の好立地に居酒屋 ごっちんを構えるツワモノの彼から、ブコのヘルメットのご依頼です。












今回はアイボリーだったメットに、小ラメを入れキャンディグリーンに色塗り

















そこへ彼の家に代々受け継がれる家紋をあしらったピンストライプを入れます。
















こら、誰ですか?


家紋が大根じゃと言ったのは







これはヤクザいしもとい薬剤師であったT家に受け継がれ、薬剤として使われてたというあの







えっと・・・・








たしか・・・・




クレソン?



いや小松菜??







・・・・





なんとかって野菜ということス










それをピンストライプで入れ




























クリアでフィニッシュ!!











T、久しぶりじゃったけど色々ありがとね~


またよろしくお願いします!









追伸






居酒屋 ごっちん、凄ーく美味しい




























であろうから、今度行ってみます















画像もパクリですがなにか?
Category :  ピンスト
tag : 
台風の影響で、四国はホンマ大事になっとりますね

次の11号もちょっと心配です






さてそんな台風が逸れた先月7月、いつもお世話になっとります、広島は横川駅北口にあるインドカレー屋さん カマルカフェが3周年を迎えられました。















美人オーナー、かよちゃんが経営する本格インドカレー屋さんですが、3周年を記念して?Tシャツを作りたいということでご指名に預かりました。





美人オーナーかよちゃんと何回か打ち合わせさせてもらい、かわゆさとオールド感も出したTシャツがこちら






















































美人さが勝って、Tシャツの感じが伝わり難いですがかなりの好評だそうで







ハレ乗り御用達なお店で美人が居るカレー屋さん





行った際には美味しいカレーを食べながら、美人オーナーかよちゃんに話しを咲かせ、帰り際にはおされなTシャツを是非に!








かよちゃん

ありがとうございました!
合わせて3周年おめでとうございました~










追伸


ここのタンドリーチキンはマジで美味いス




















宣伝こんな感じでええすかね?