塗装とバイクとピンストライピング Low tension(ローテンション)

ペイントしたり、ピンスト引いたり、バイクのったり・・・

Category :  ピンスト
tag : 
どうもどうも

似非堀北真希ファンクラブ会員です。


この世の中、ありえんことが起こりますな~


ある意味僕でえかったんじゃないかと・・・・。






さてさて今回は、以前ツインカムダイナに24kリーフを貼らせてもらったHさん


追加で立花の素晴らしいジェッペルに、引き続き24kリーフを貼って、ツインカムエンジンをモチーフにしたピンストライプを





































































以前のダイナと相まって、Hさんにも気に入ってもらえました~


Hさん、誠にありがとうございました!!










追伸


盆休みには嫁様のおばあちゃんちに、無理矢理里帰りさせてもらい、楽しい数日を過ごして参りました。





地の愛媛は八幡浜の美味しいモノから、足を伸ばし高知の美味しいもの、そしてその名残を惜しむかの様に、広島風を久しぶりに焼き、ええ気持ちな週末でございました。












































































































































































以上




Category :  ピンスト
tag : 
終戦70年
日航機墜落30年

今年は節目の年ですね。


その為か、TVでは連日連夜
それらに関した内容をやっており、
極力目にする様にしております。


感慨深い物があります。



紛れも無い史実ですから。






さて、私目は明日から盆休み、

ヨメ様のおばあちゃん家があります四国は愛媛に現実逃避に行って参ります。


八幡浜から高知の方まで、塩タタキや闘犬など楽しんで来たいと目論んでおります。





なんで、盆前までに納品させてもらったモノを紹介させてもらいます。






まずは西区は己斐にあるハーレ屋さん&スケートパークのコロニーさん




納車前のスプリンガーソフテイルのスポタン






スポタンの形に合わせ、三角形な感じでピンストライプを施し、センターにはオリジナルのハーレーダビッドソンを








色は、水色とシャンパンゴールドをご指定です。











































元々同僚だったNTくんが改造、乗っていたソフテイルで、それをさらにコロニーさんが手を加えた車輌





新オーナー様も気に入っていただけた様で

オーナー様、コロニー 住吉くん
誠にありがとうございました!!








ついで先日ODA SYCLEにてオーバーホールが完了したばかりのショベルの持ち主 OKDさんより、テカっテカのナチヘルへピンストライプのご用命






紫と黒でデザインはお任せ













テッカテカのナチヘルへ




























































厳つい腕は、残念ながら僕の腕ではありませんが、この厳つい腕の持ち主
OKDさんには大変喜んで頂きました。


OKDさん

マコトにありがとうございました~!!













追伸






ピンスポライター高夫
Category :  エアブラシ
tag : 
先日参加させてもらったデスペラードミーティング

詳細は後半で紹介させてもらいますが、その時に刺されたブト?がブチ痒い・・・・。

辛い


暑い

眠い

肩がこる

子供が反抗的

目が霞む

などなど

辛い日常が突き刺さります。






さてさて今回は久しぶりにエアブラシの注文をいただきました。


今回のご依頼は、タンクの鈑金塗装、指定の写真を描き、ハーレーのエンブレムを塗装


といった内容です。



左右のエンブレムは、1923年式頃のハーレーに採用されていたエンブレムを塗装で再現














いつもだいたい筆で描いておりますが、塗装で表現すると、カチッとした表情となりますね。






そしてタンク上側の下端部にエアブラシでご指定の写真をそのままエアブラシで表現。











こちらが原画像























とまあ、そのままです。











H様、段取りして下さったKさま、

誠にありがとうございました~!!











追伸




さて先週末、急遽初参加させていただくこととなりましたデスペラードミーティング



行って参りました。












今回は広島のナイスガイのハーレー屋さん
ODA SYCLEさんとご一緒させていただきました。














いつものロー店よりもハイテンションな店構えとなりました。
















今回は激レア 番屋 七宝丸さんも出店



















釜飯、刺身の美味いのなんのって


















その後はODAさんご好意の至福BBQで
楽しい時間を過ごし


そりゃこんな美味いモノを食った人間の
血は美味しいでございましょーよ

















お仕事の方も、多少させてもらい、お客様もボチボチ来て下さり、日中は地獄でしたが、涼しい夜の宴となったのでございました。








そして来年もあわよくばと思ったデスペラードミーティング



実は今回で最後だったらしく、7年間このミーティングを主催されたカズヤさん

本当にお疲れ様でございました!















ってそこの姉さん






誰やね~ん