塗装とバイクとピンストライピング Low tension(ローテンション)

ペイントしたり、ピンスト引いたり、バイクのったり・・・

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  未分類
tag : 
どうも、カメに夢中です。
ここ最近では、空いた時間を見つけ 亀小屋を製作中でございます。
またその記事は追い追い
さて今回は、筆書きによる立体文字です。

立体に見せるコツは、単純に言ってしまえば影を付ける事。
光の方向を考え、光が当たっている所 影になっている所を書き込めば 立体に見えます。

簡単な方法は、エアブラシを使い 影を入れてやる事で パッとみ本物に見えます。
今回はそれを筆のベタ塗りだけで表現してみました。

それがこちら。



実際に1969年 カマロの純正エンブレムをそのまま二次元に。








車の立体エンブレムを外し、敢えて筆で描いてみるってのも洒落ていて、面白いかもしれせんね

Jet Cityさん
ありがとうございました!

追伸

さてわたくしの従兄弟

本場下関でフグ職人として、それはもう頑張っておりますが、この度

彼が"しごう"したふぐ(あちらではふくですね)
なんと天皇家 いわゆる宮家へ献上される事となりました。







いや~本当に素晴らしい!!
10何年くらい前は、おいたしたXJ(ヤマハのバイク)の再生する方法を聞いてきた 割とヤンチャなお坊っちゃまじゃったのに・・・・。
僕も負けておりませぬ。
ユウスケくん
おめでとう!!
ばあちゃん
あなたの孫は皆頑張っておりますよ!
Category :  未分類
tag : 
どうも、時間が空いたんで急遽大工な真似事をしております。

さてさて先日の休日
以前よりブログを見て下さっていた方よりご注文頂きまして、自宅作業場兼駐車場にて作業。

高年式インジェクションスポながら、
マットにまとめてある車体はどこか旧車のかほり





おっとそれもそのはず
ホイールがなんと、7スポークではありませんか!
カックいい~    ワクワク



そしてこのタンクに、
攻撃的かつオールドを彷彿する様な
スキャロップをYellow LINEで大胆かつセンスよく
合わせて純正Letteringも黄色に模様替え
それがこちら

















Letteringには、近くからよくよく見ると、アクセントに影を入れております。


F様
これでより攻撃的に、広島高速3号線を攻めまくって下さい。
誠にありがとうございました!

ピンストライプのご注文、御用命はこちらまで
lowtension@i.softbank.jp




追伸
先日、とても寂しい別れを致しました。
最後の別れでは、悲しくて哀しくて
ばあちゃん
今まで本当にありがとう!!
Category :  未分類
tag : 
どうも 今日も料理を頑張りました。
さて今回は、普段中々描かない 珍しい物に描かせてもらました。
野球のボール

少年野球を続けてきた少年達へ、この卒業に合わせての贈り物
チームのロゴと年度 背番号と名前をお任せで とご依頼頂きました ×4











































少年達 お疲れ様でした~
そしてAちゃん ご依頼ありがとうございました~!!

ピンストライプの御用命、ご要望
お見積もり、恋の相談はこちらまで
lowtension@i.softbank.jp



追伸
昨年も出店させていただきました
門司港アメリカンスワップミート




主催者様より詳細、ポスターが届きました。
今年も出店させていただきます!

昨年は個人的に1日だけの出店でしたが
今年の日取りは4月30日、5月の1日
2日間 出店させていただきます!
またこのブログにも詳細など載せると思いますんで、今年も是非来て下さいね~



からの今日の晩御飯。

ケンミンショーを見てかなり美味そうだった鹿児島の"とんこつ"
2時間煮込んで作ってみやしたぜ




豚軟骨 トッロトロ~
うんまか晩めしでごわした
ほなさいな~
Category :  未分類
tag : 
1971 Rivieraにお乗りのMasakiくん
車 ショーボード等色々お世話になっておりますが、この度ご結婚されるという事で この度 ウェルカムボードのご注文を頂きました。













ゴールドリーフ トリコロールカラー使用以外はお任せで




式も超盛り上がった様子でしたね








Facebookで盗み見 画像パクリましたが何か?



Masakiくん Maiさん
本当におめでとうございました!




そしてブログを見て頂いた方で、以前ヴィトンの財布に入れたレタリングを気に入って頂き、同じ様にレタリングを入れてとのご注文を 東京の方より頂きました。







皆さん ヴィトン  嫌いなんですか??笑

東京のI様 誠にありがとうございました!




追伸
とてつもなく食いたくなったんで
今宵は鴨鍋~





鴨出汁最高!!
工場長 ありがとう~\(^o^)/
