塗装とバイクとピンストライピング Low tension(ローテンション)

ペイントしたり、ピンスト引いたり、バイクのったり・・・

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ウェルカムボード
tag : 
s-P1010853.jpg



はじめまして!
広島で細々と、塗装とピンストレタリング、デザインなどやっとりますLow tensionと申します。


 以前よりブログ等公開してくれとの声が大で、期待にこたえるべく、最先端のデジタル機器の中にも参入
いたします。

 とりあえず日々の日記と作業風景、それとバイクの事などを少々まじえて、公開して行きましょう!


では早速・・・


先日依頼されたウェディングボード

 真ん中にはなんと!ハート型のウナギ君。。。

いつもお世話になっている広島の南の方、宇品というところにあるYOKOTAYAさん。

ここは、宇品では知らない人はいないという大人気なお店!
アジアンダイニングバー!?みたいな感じのとてもお洒落な感じのローブローなお店で、完全にマスターの好みの雰囲気に
自分の好みにピッタリリンク!味も価格も大満足なお店です。


 そこで知り合った、その名もY君。(実名でちゃってますが・・・笑)
彼が5月にご結婚ということで、ご依頼いただきました。

 彼は広島の某ウナギ屋さんのあととり玉の輿息子さん。
 
ウナギ屋さんということでのウナギご希望だったみたいで・・・

s-P1010840.jpg

 まずは、510×390のアルミ複合版に、シルバーでベースを塗り、その上からハウスオブカラーの
キャンディーピンクを塗りクリアコートします。

 乾燥させ、塗装した表面を#1500のペーパーで足付けして、そこに自分でデザインした
ウナギを描いて行きます。

 それをマスキングして、エアブラシで描いて行き、
(簡単そうに書いてますが、この間にも莫大な時間カカッとるで・・・。笑)

・・・までがこの画像

そしてまわりをゴールドリーフで囲むことにしました。

 ラインテープでふちをとり・・・


s-P1010842.jpg

マスキングをして、リーフ(金箔)を貼るためにワニス(糊)を塗って
今回は、バリエゲーテッドという金箔に焼き模様がはいったリーフを使用しよう。

s-P1010844.jpg


 それから全体のデザインを構築していき、もう一つのご希望であった
Wedding Reception という文字をリボンで囲みます。

 今回は作品に深みを持たせるため、エアブラシで陰影をつけました。


そしてようやくクリアコート・・・

 それを乾燥ゴミ取り磨きなどなど・・・・・・・・・・・

と、ようやくここからがピンストライパーの腕の見せ所!(て今までも自分ですが)

ココからは、1shotという看板描き用アメリカン塗料を使用(いわゆるピンスト塗料っス)

 リボン淵取り~の字描き~の

s-P1010851.jpg



 うんだらかんだらで感性!!。。いや完成!!

s-P1010853.jpg


 今回使用した筆は・・・
・マックブラシ シリーズ20
・ロコグレーヘアークイル#2
・カフカ #1
・レタリングブラシ#6
等等

これで幸せ間違いなしじゃねY君!!
ありがとうね~

お仕事のご要望、お見積、質問、苦情
Low tensionまで
viper-mars@nifty.com
090-9410-1109

コメント

No title
はじめましてv-237
レタリングが最高にかっこいいですねv-237
自分もこんなのが欲しいっすv-352
2010/03/20 20:13URL  丞 #-[ 編集]

No title
丞さん

はじめまして!!

コメントありがとうございます
 これからもちょくちょく!?作品を載せて行くので
見にきてください。v-30

ほんで気に入ったら注文お待ちしております!
2010/03/20 22:30URL  lowtension #-[ 編集]


おぉーーー、遂に本格的スタート?
まずはオメデトウ。想像以上でかっこええじゃんか!
出来ることがあれば応援しまっせ。
先日のベイサイドビーチでの時間以降、ワタシも色々と考えてます。
2010/03/21 09:29URL  空犬 #P/4L3u0k[ 編集]


ほー!
ブログ開設おめっとさんです!
それに何とげいじつ家だったんだね。
宍道でもらったピンストライプも大事に飾ってあるでよ~♪
連休明けになるけどこちらのブログのネタにもさせてもらいますね!
2010/03/21 12:48URL  Shugo #BWgGc7Fk[ 編集]


なかなか時間かかっとるね。
ボードもブログもw
記事の下にちゃっかりライバルの宣伝を載せるあたり、FC2も心を許せんから気をつけてw
2010/03/21 23:24URL  ハチみつ #-[ 編集]


>空犬さん
人生の大先輩である空犬さん
僕でもやろーとしとんじゃけー
できん訳がないです。
連休はそろそろ終わりですよ!!

>Shugoさん
げいじつ家ではなくびびりのげんじつ家です
しかしそろそろ動きださねばと
Shugoさん家に飾ってもらっていることが誇りです。

>ハチみつさん
確かになんでウエルカムボードの宣伝ばかり
載せてるんかと、疑問でした笑
過酷な場所を選んでしまいました。
2010/03/22 00:10URL  lowtension(2号) #-[ 編集]


いつになったら始めるんかと、首をなが~くして待っとったよ。
my883の構想がまとまったら、よろしく頼みます!
リンク貼らせてもらいますね~
2010/03/24 00:10URL  雪丸 #-[ 編集]


雪丸さんへ
その話題にもふれん様にしてくれてましたね~
でもこれで大腕をふって歩けます。
今後ともよろしくです~
2010/03/24 20:25URL  lowtension(2号) #-[ 編集]

すごいすごい!!
先日の、カスタムショーの会場では、声かけてくれて
ありがとうございやした。
ま~~~~~~~すごいわぁ~~~~e-287
ヘルメットやらタンクやら新調したときは、お願いしますです♪
2010/03/25 19:35URL  みち #-[ 編集]


みちね~さん

わざわざ訪問いただき、ありがとうございます!
 新調された時は、是非是非絶対お願いしますね~。
社交辞令はみちね~さんには似合いません。笑
2010/03/25 23:25URL  lowtension(2号) #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://lowtension2.blog29.fc2.com/tb.php/1-4d71c362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
