塗装とバイクとピンストライピング Low tension(ローテンション)

ペイントしたり、ピンスト引いたり、バイクのったり・・・

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  レタリング
tag : 
 週末、大雨っぽイ予報になっておりましたが



霧吹きみたいな雨が降っただけでしたね









 そんな中、毎年恒例の松谷塗料店主催


シェイキン清水氏によるピンストライプ、レタリング講習会


レタリングゴールドリーフの部に参加してまいりました。






s-DSC01217.jpg


広島ブログ






 シェイキン清水氏といえば、去年も書いたけど、




HOT BIKEやら、雑誌スポーツスターやらに必ずどっかに載っとる


かなり有名なペインターの方です。






 なんでそんな人の講習会とあらば、行かない手はありません。







なのに、参加人数少なっ!!







本日計五人・・・









シックスシューターN村さん。日曜参加ゆーて聞いて行ったら昨日だったらしいし・・・







マダオくん。ブログにそれっぽいこと書いとるけん、ひょっとして来とる?と思ったら








今日嫁さんの誕生日でなんでかホイップクリームをパンに塗っとるし・・・参照→マダオブログ




s-023-900d9.jpg






 まあそれはそれで、密に色んな話を聞けてえかったし~







岡山からわざわざお越しの先生生徒さんがこのブログをたまに見てくれよう事がわかったし~








 さあ皆さんも来年からはレッツピンストライピング!











で今日はレタリングの書き方の基本ストロークから A~Z それから0~9までを描き




ゴールドリーフの貼り方からスピニングのかけ方、クリアーまで基本を練習しました。







 僕は一応最低限できることではありますが、改めて勉強になったことなどあり



とても充実しておりました。






で最後にボードに好きな文字でリーフをはってスピニングをし、アウトラインをつけるという課題を




やりました。





s-DSC01227.jpg







自分の屋号を描いて周りにイロイロ描き込んで、ちょっとした自分看板にしようと思いましたが






時間の都合上、3文字まで・・・・










 おそらくこのまま観音高架橋、市内方面のように




永久凍結になってしまうま









 そんなこんなでとても蒸し暑い一日でしたが、初心にかえり楽しく学べた一日






でございました。









でも今日の自分、えらいテンション低かったな~









なんでやろ~













と思ったら、そういえば屋号がローテンションでした。








こういうことかっ




広島ブログ
























追伸


人のとても大切にしとるモンを平気で傷つけるやつ




なんでそんな事平気でできるの?





人の気持ちになって考えれんのかね?



マジで許せません。







スポンサーサイト

コメント


私の紹介が・・・・恥ずかしいっすよぉぉ~(T T)

踏んだり蹴ったりの一日だったです・・
2011/06/27 19:56URL  マダオ #Zz.qF9c2[ 編集]


なんか、ありがとう。

なんか、うれしかった。
2011/06/27 21:02URL  丞 #-[ 編集]


マダオくん

素晴らしいブログです。





アメ車は汚くてナンボ 笑
2011/06/29 23:40URL  lowtension(2号) #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://lowtension2.blog29.fc2.com/tb.php/123-d173c5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
