塗装とバイクとピンストライピング Low tension(ローテンション)

ペイントしたり、ピンスト引いたり、バイクのったり・・・

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  バイク
tag : 
 以前、DUOのダイゴさんにバイクを試乗してもらった時のこと。


前のホイルベアリング、逝ってますね。

とあっさり指摘され、ずっと気になってました。



 それ以来、いつかお店に預けようかと思っていましたが、

ココ最近モノイリでございまして、経費削減の2012年。



 自分+スーパー職人にお願いしようとひらめきました。



(スミマセンダイゴさん)


広島ブログ



 もういつもお世話になっておりますスーパー職人ことタカサン。


二つ返事でOKしてくれまして、先日某ファクトリーへ


しかし何が凄いって、作業のスピードがハンパなく早い。


 ベアリングて圧乳されており、専用工具がないとまず抜けない厄介な代物。

もちろん専用工具なんてありませんので、そこは職人の腕の見せ所。


 あれやこれや試してもらい、溶接&プレスでキレーに抜いていただきました。



タカサン、いつもホンマありがとうございます!!





ということでベアリングの生まれ変わったホイールを




s-DSC02573.jpg


s-DSC02574.jpg



取り付ける前に、キャリパーも丸洗いしておきましょう。



s-DSC02576.jpg



以前のKAWASAKIではしょっちゅうやってましたが、ビューエルでは初めてかも・・・。



キレイキレイでグリースも注しタッチがよくなることでしょう。





s-DSC02577.jpg


おやっパッドがない。


交換ですね。

ってこのパッド、唯一フェロードから出てましたが、在庫が・・・。


果たして新品のパッド、買えるのか??問い合わせ中





そのほかもついでに整備。



s-DSC02578.jpg




プラグも交換(モノタロウで250円也)


焼けはいいが、リアシリンダーややオイル下がり!?




s-DSC02579.jpg




リアバンクからオイル漏れ?

以前対策のメタルガスケットに変えたのにな~





s-DSC02580.jpg




チェーン&スプロケも綺麗に!!






さあ子の次は例の計画を実行しちゃおっかな~ の前にパッドは見つかるのか?






そして夜はいよいよ我が車、最後のドライブに出かけました。




目的地は佐伯町の不知屋(しらずや)。


 ハチみつさんに以前教えていただき、一回行きましたが大盛り加減にたまげました。


その感動を再びと夕方から出かけて行きましたが・・・。







あれっ!?確かこの辺だったはず・・・


















ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン













t02200165_0800060011334155109.jpg









t02200293_0800106711334156810.jpg







店がおしゃれになっとる~








車が一台も停まってないし~




見なかった事にして素通り~









s-DSC02596.jpg



KTダイナーは子達の許可が下りず







結局下山して




s-DSC02603.jpg



楽々園店。




我が家からチャリ五分で皆実町店あり。







というわけでこの子。あと一週間で山口のBDEのトコに参ります。



s-DSC02600.jpg





追伸
夜な夜な仕事しておりますので、お待ち頂いている皆様

おゆるしください

コメント


例の計画?
アレか?遂にアレをやるのか?


で、乗るのか?
2012/01/18 09:11URL  空犬 #P/4L3u0k[ 編集]


空犬さん

そうです。ついにやっちゃいます。

ただ先日何処かのコメントにありました、
カムはもうすでに入っております(ピストンも)

なので乗ります。
2012/01/18 21:39URL  lowtension #-[ 編集]


こっ!このクルマは?(゜ロ゜;

何度も見かけたことがありますよ(^-^)

ローテンションさんでしたか(*^^*)

なんか嬉しい!
2012/01/19 08:52URL  エダマン #-[ 編集]


エダマンさん

あれっ見たことあります!?

なんかうれしいな~

でももう車、変わっちゃうんですよね~

近日公開!
2012/01/19 20:54URL  lowtension #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://lowtension2.blog29.fc2.com/tb.php/176-96e870d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
