塗装とバイクとピンストライピング Low tension(ローテンション)

ペイントしたり、ピンスト引いたり、バイクのったり・・・

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  未分類
tag : 
 先ほど、会社の帰りいつもの様にビューエルに
乗って帰っていると、御幸橋手前の広電本社前あたりで
信号待ちしていると、

 マグナ?(たぶん)にのったおじいさんにいきなり、

 「修道高校はどこですか?」

と聞かれました。

 こんな時間に、しかもおじいさんが何の用だろうと
不信に思いながらも

 「そこの信号、右折して、確か一個か二個目の信号を左ですよ」

と軽く答えました。

 信号待ちの間だったので、長崎から来たってのと何ccのバイクかってのを
交わしたくらいで、信号は青に・・・

 青になったので、とっさに自分は直進して、帰路につきましたが
途中で

「なんでワシ高校前まで送っていかんかったんじゃろーか」

と、気になりUターンをして、修道高校前まで行ってみることに。


 
 いって見ると、その付近にそのおじいさんの姿は見えず、代わりに
なにやら人を待っているであろう、同年代風のおじいさんとおばあさんが・・・


 「あのーしつれいですけど・・・」

と声をかけてみると、案の定その長崎から来たおじいさんをまっている二人・・・


 事情を話して、その待っている方と話すと、何十年ぶりに再会する同級生?みたいな
感じで、久しぶりの再会に心躍らせて待っている様子・・・

 はじめから、ここまで案内すればよかった~と
後悔先にたたず。

 その後一時間近くそのおじいさんをさがしたのですが
見つからず・・・。

 その方がたも、携帯持っとるしーもうええけ~
と言われ、その後もしばらく探しましたが見つからず・・・


 最後にビールもらってしまいました。


は~情けないやら、申し訳ないやら。




 

 おじいさん、もう着けたかい?






P.S この方もう72歳らしいです。
長崎からバイクで・・・

 こんなおじいさんになりたい。

てかごめんなさい。
スポンサーサイト

コメント


9日か10日、紙屋町方面に走る広電の中から帰宅途中の2号発見。
メットに黒いバイザー付いとったような・・・。
てか、じーさん青春まっただ中、5kmや10kmの迷い道はマバタキ同然。
ご年輩を大切にその気持ちが万歳。
2010/06/11 22:08URL  空犬 #P/4L3u0k[ 編集]


空犬さん

素敵なコメントアザース!!

 なるほどな発想に目からうろこですわ~

自分も、いつも空犬さんがいないかと、広電本社前あたりを、帰り時間にさがしておりますよ。

 バイザーが目印です。
2010/06/11 22:23URL  lowtension(2号) #-[ 編集]


v-22優しさに 私も 嬉しくなりましたv-22
2010/06/14 08:29URL  サミー #-[ 編集]


サミーさん

 コメントありがとうございます。

半端な優しさでした・・・笑
2010/06/15 21:55URL  lowtension(2号) #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://lowtension2.blog29.fc2.com/tb.php/19-75fcb132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
