塗装とバイクとピンストライピング Low tension(ローテンション)

ペイントしたり、ピンスト引いたり、バイクのったり・・・

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ピンスト
tag : 
 いやー暑い!!

そんな中、いつもお世話になっておる

松谷塗料店さん主催の

シェイキン清水氏による、ピンストライピング&レタリング講習会第一日目に

参加してまいりました。


s-P1020305.jpg

 清水さんと言えば、ハーレーに乗っている人なら一度は聞いたことあるであろう

カスタムペイント界の巨匠であり、カリスマ的人物であります。


s-P1020308.jpg



 そんな方が、この広島で、しかもいつもお世話になっておる松谷さんで

講習会を開催されるとあれば、行かないわけにはいきません。




 講習内容は、全くピンストライプを描いたことが無い人でも

分かりやすい内容で、基本からみっちり進んでいくといった感じでした。



 ピンスト経験者でもお皿に描いてみたり、分からないことなどをバンバン聞ける

とても勉強になる講習会でした。


s-P1020306.jpg



 清水さんが描いた課題

s-P1020309.jpg



s-P1020312.jpg



 やはりバランスがとてもよく、ラインも安定してますね~




 あたいの作品



s-P1020319.jpg


 少しだけ雰囲気を変えてみました。




 「もうばっちりダネ!お金もらえるよ」

とお墨付きをいただきました!!(しかしもういただいちゃってますが・・・)



 そしてミーハーなあちきは最後にぱちり!!



撮っていただきました。



s-P1020313.jpg



 個人的にいろんなことをお話させていただきました。

こりゃーよけいがんばらにゃいけんの~





 あと松谷塗料店では、ピンスト筆シェア№1のマックブラシに対抗すべく、

日本では珍しいピンスト筆やレタリング筆を、なんと自社開発、販売しておる変態すばらしい

おみせであります。(しかも熊野筆)




 今回改良を重ねた薙筆3号(ピンストのラインを引くための筆)を使っての講習でしたが



s-P1020320.jpg


初めて使った今回の改良版は結構使いやすく、普段使っているマックブラシ

シリーズ20の筆よりも、安定してラインが引けカーブでも追従性がとてもよく感じました。


s-P1020316.jpg



 しかもなんでか安い。国内一のふでの生産量を誇る広島熊野のお膝元だから出来ることなのか!?



s-P1020321.jpg



 ピンストにはマックブラシしかないっているそこのあなた。

損してますぜ~




お仕事のご要望、お見積、ご質問、激励のお言葉は
Low tensionまで
viper-mars@nifty.com
090-9410-1109


※清水氏の画像、及び作品は本ブログに掲載されることを承諾
いただいております。従いまして、画像等無断で使用することを禁じます。

コメント

ほぇ~
こんな柔らかそうな筆で、思い通りのラインをひけるってスゴイですね~
ワタシなんか、鉛筆で書く字も、のたうちまわっています。
2010/06/22 01:00URL  雪丸 #-[ 編集]


雪丸さん

 そうです!こんな筆で描いているんです。

この筆を使えば、雪丸スポーツのタンクの傷も、ちょちょいのちょいですぜ!ww
2010/06/22 20:33URL  lowtension(2号) #-[ 編集]


ピンストの技術はお墨付きもらったので
あとはオリジナルのユルキャラでも作りましょうぞ。
ローテン君とかどうよ?
2010/06/22 23:07URL  空犬 #P/4L3u0k[ 編集]


空犬さん

それっ!!!
いただきです。
ナイスアイディア。
伊達にナイス信者ではございませんな
2010/06/23 22:05URL  lowtension(2号) #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://lowtension2.blog29.fc2.com/tb.php/22-dbe1726d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
