塗装とバイクとピンストライピング Low tension(ローテンション)

ペイントしたり、ピンスト引いたり、バイクのったり・・・

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  未分類
tag : 
 ついに我が家の車、フォードのトーラスは
買ってから十年。(中古で笑)

 今年は悪魔の車検である。

 いつ止まってもおかしくない状態で、さすがに今回は買い替えを
考えたが、現在欲しい車はない。(あるのはかなりあるが、現在では非現実的である)

 やはりこいつを大事に乗ろうと、一斉整備をしてもらうことに。


s-P1020326.jpg


 

 持っていったのは、幼ななじみであり、親友でもある山口市に住むTの所へ


彼は幼いころよりアメ車をこよなく愛し、現在夢であるアメ車屋で独立すべく
毎日忙しい日々を送っている。


↓彼の屋号(アートワーク Lowtenshion氏)
s-P1020330.jpg


 どれだけ好きかって??

そんな野暮な質問はご法度であるが、この画像を見れば泣く子もだまる・・・






s-P1020350.jpg


 ファイヤーバード二台所有・・・笑(しかも実働)


いやっ実家広島にも、もう一台おいてあるから三台所有であった




 
 金曜の夜に高速を飛ばし(飛ばせないが)山口入り

久しぶりの再会で行ったところは、いつも行くだんだん茶屋 湯田温泉店


 ここの料理は、抜群である。


s-P1020323.jpg



 お互いの夢の話で夜は更けて・・・






明けて土曜、せっかくなので軽く雨の秋吉台をクルージング



s-P1020336.jpg




 するとふと森が出現!

s-P1020339.jpg



 s-P1020337.jpg



 まさにトトロの森である







良く見ると、トトロがバスを待っている







s-P1020332.jpg



良く見ると、森の入り口に小人が






s-P1020335.jpg



そして中に入ると







s-P1020334.jpg


皆がメイちゃんを捜していた笑








 昼になったので再び山口市内へ


オーナーがZEROが手がけたパンヘッドを所有とうわさの食べ物屋へ


 s-P1020348.jpg


 イマイチ何が売りか分からない飲食店(たぶんラーメン屋ではない)であったが

あてもせず看板にもある山形屋ラーメンを頼む




 個人的にあまり好きではない豚骨ラーメンで見た目普通であったが(画像なし)





衝撃的うまさだった!!!今までこんな豚骨ラーメン食べたことが無い。



もちろん替え玉

 ラーメン屋でもないのに(たぶん)

おそるべし山形屋  また食べたいと心から思った。




 今回トーラスを預け、代車として彼の乗る883(Harleyのバイク)

を借りて帰る予定であったが、雨が凄く降っていた為、Tの心意気で

ファイヤーバードを一台代車に出してくれた!!感謝



 s-P1020356.jpg


 帰り、滝のような雨の中 シェリルクロウとV8 5.0ℓのサウンドを聞きながら

高速を快適にクルージング・・・






 のはずが、左足がありえないほど濡れている




s-P1020359.jpg



 アメ車特有、美学的雨漏りであった





s-P1020364.jpg


 応急的ビニール







家に着くと、降水量約二リットル



s-P1020366.jpg



 そんな車でも、最高にカッコイイから笑って許せると思った。





みんなでアメ車に乗ろう!!





コメント


アメ車最高!
オッサンはピックアップ最高!
シボレーK-1500に乗ってました!
夢はダッジ ラムですね!
2010/06/27 12:06URL  はな! #-[ 編集]


ハナさん

ピックアップ 最高です!

オリジナルの車高にバイクやら仕事道具

乗せて なんて使い方、よだれモンです

 Kって四駆ですよね?

アメ車最高!!
2010/06/27 20:32URL  lowtension(2号) #-[ 編集]


お世話になります。BDEです。
犬年齢だと100歳近い?トーラスを明日からアスリートにして下さい というご無理なオーダーはお受けできかねますが、延命治療は可能です。
 機械にも愛情というクリアランスにLOVEという添加剤をくわえてルーブしてあげれば、永遠に回り続けます。本日早速少しのLOVEをルーブしました。 

ain't nobody's business   
2010/06/27 22:04URL  ブロークダウンエンジン #-[ 編集]


ブロークダウンエンジンさん

 何事にしても愛情を注ぐというのは
苦手な弱輩ものであります。

 そんな奴に代わって愛情を注ぐという素敵で大変な仕事でありますが
あなた様は、やってくれると信じて依頼しました。


I am practical with business, and please finish a perfect article
2010/06/28 19:58URL  lowtension(2号) #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://lowtension2.blog29.fc2.com/tb.php/23-1d641ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
