塗装とバイクとピンストライピング Low tension(ローテンション)

ペイントしたり、ピンスト引いたり、バイクのったり・・・

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ペイント
tag : 
 早いものですね~もう一年




て書いてからもう一年。


早いですね~






 今年も沢山の作品を描かせていただきましたが、

遂に今年最後の作品を納品させていただきました。




というか、取りに来て頂きました。




画像 065




 いつも本当にお世話になっている

シルクスクリーン「ファインプロセス」の上迫くん





彼の換気扇の羽に・・・








画像 066





真ん中の目玉以外はおまかせで


という事でマジメに描かせてもらいました。




自営をして頑張っている彼に対し

羽根五枚に、梵字で

(梵字とはそれ自体に不思議な力が宿るとされ
霊的な神聖文字であると信じられ、梵字自体が神様の主尊をあらわしとる)

守護神の中の五神を描かせてもらいました。






画像 069

虚空蔵菩薩

広大無辺の福徳、知恵を包蔵した菩薩。知恵と慈悲をもって衆生の求めるさまざまな
願いをかなえる







画像 067

勢至菩薩

阿弥陀の脇士として慈悲と知力を象徴し、邪気を払し、進路を開き
福徳長寿を授ける。










画像 068

不動明王

災難を除き、光明の道へと導いて福徳を授ける。










画像 070

千手観音菩薩

悩みを救い願いを全てかなえてくれる観音









画像 071

文殊菩薩

智・彗・証の徳を象徴するとされ、知恵を司る神で永遠幸福を授ける








簡単に説明しましたが、いずれの菩薩も上迫くんのこれからの道筋を見守ってくれる
事でしょう。



上迫くん、ありがとうございました!

来年はますますの飛躍、期待しておりますぜ









で夜はYOKOTAYAで忘年会。


今回のメンバーは、

志村けんをはじめ成田三樹夫、吉田類、臼井美貴、ベリーダンス、ええじゃんレディ、叔父優子、トトロ

などなどかなりマニアックな面々があつまり、素敵な夜を楽しみました。


皆様来年もよろしゅうお願いしますね~










追伸




画像 072

見つめ菩薩

獲物を見定め狙いを定める菩薩。この菩薩に見つめられると、相手は動けない









画像 073

唾液溜込菩薩

ジッと我慢し唾液を溜める菩薩。かなり表情が険しいがグッと耐え唾液を溜め込む










画像 074

幸福菩薩

説明するまでも無い。皆を幸せにする菩薩










南無・・・・・

コメント


さすがじゃ~!

バリカッコええわ~!

最後の方は?????

でも、ちゃんとオチがあって良かったです!

まさに、ムタ福神?
2012/12/30 16:51URL  黄色い粉の売人 #-[ 編集]


あの幸せそぉ顔が

なんか、癒される(^o^ゞ
2012/12/30 20:44URL  エダマン #-[ 編集]


ムタくんとゆう方、同じ中学に二つ上位で同じ顔の方がおったような気ガス…。。。小学校も一緒だった様な気ガス…。。。
2012/12/30 23:31URL  ちんぢ #-[ 編集]


ことし1年、お疲れ様でした!またまた、すばらしい作品です!凄いっす!ぼくも、頑張って、一杯描いていこうとおもいました(最近サボってるもんで・・・)来年もよろしくお願いします!
2012/12/31 00:07URL  nao #-[ 編集]


黄色い粉の売人さん

二連夜連続お疲れ様でした〜

こういうのもお好きですか??

ムタ福神漬て感じです
2012/12/31 08:33URL  ローテンション #-[ 編集]


エダちゃん

一家に一人、どうですか??
2012/12/31 08:36URL  ローテンション #-[ 編集]


ちんぢくん

ええ
そうなんじゃ〜凄い偶然!
あの顔は忘れんじゃろーけん、間違いないね
恐るべし広

2012/12/31 08:40URL  ローテンション #-[ 編集]


naoさん

今年一年見てもらってありがとうございました〜

お互い描きまくって、さらに上手くなってやりましょう!
来年もよろしくお願いしますm(__)m

2012/12/31 08:43URL  ローテンション #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://lowtension2.blog29.fc2.com/tb.php/252-1c15128f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
