塗装とバイクとピンストライピング Low tension(ローテンション)

ペイントしたり、ピンスト引いたり、バイクのったり・・・

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ファミリー
tag : 
 あまりの暑さでここのブログの存在をまったく
忘れておりました。


 ひさびさの更新で、本日家族で尾道へ行ってまいりました。


s-P1020590.jpg


 その前に

本日は月に一度のお楽しみ
宇品の、ハンドメイドショップ mitubaさんが
初めて日曜オープンだったので、そちらも家族で訪れました。

t02200293_0480064010503911841[1]



 僕は店としては初めての訪問で楽しみにしていましたが、
以前にくらべ作品もとても豊富で、内容も濃く嫁様も
いつものように大変満足し、いろんな物を購入させてもらっておりました。


 こんごますます楽しみなお店です!!



 ほんでその後尾道へ・・・


あえて2号線を通っていきましたが、1000円割引の影響か

全く車がいませんでした。以前は大渋滞の記憶がありましたが
なんとも寂しい・・・

 まあ休日だけでしょうが



 着いてすぐロープウェイに


s-P1020558.jpg
 

s-P1020559.jpg




 わずか三分で山頂に

s-P1020570.jpg


s-P1020566.jpg



 しかし暑い!!

暑いんで、子供達に帽子は絶対持っていくんで、と家を出たはずが
長男のR君・・・

 





s-P1020574.jpg




 戦時中の作業員(左手負傷)・・・




 



なっなぜそんな帽子を




 帽子がなかったらしく、父親の作業帽を被ってきたらしい笑


(左手は以前にサッカー中に転倒骨折)




 s-P1020576.jpg

(次男K君が本気で落ちそうの図)



s-P1020586.jpg


s-P1020588.jpg

s-P1020589.jpg


s-P1020591.jpg


s-P1020592.jpg




 そのあと下界へ

各地でおいしいとこを探すのは、
883旅日記   休日はスポーツスターでツーリング
黄色のハチみつ

 の各ブログの過去キーワードを検索

一発で美味しいお店に出会えます!笑



 そんな中で、手作りアイスのからさわへ

s-P1020601.jpg


 s-P1020598.jpg


s-P1020599.jpg



 歩き疲れた身体に、涼しいクーラーと冷たいお水と、美味しいアイス最中

染み渡ります!




 さあ最後はシメの尾道ラーメン

しかし時間はまだ四時前

 
 いかに言っても夕飯には早すぎるので

車に戻って、辺りを軽くドライブすることに・・・




 駐車場に戻ります。


車の鍵を開けます。




開けます・・・


けます・・


ます・





・・・。










 ない




鍵が無い・・・





車の鍵がない・・・汗





 一気に血の気が引きます。



探します。





探しに戻ります。




歩いたところを







 立ち寄ったところ一軒一軒に声をかけます。







ありません・・・








 最悪のシュミレーションが頭をよぎります。


 
JAFを呼ぶ・・・
しかしインロックとかではないんで車は動かない・・・
広島の家には確か予備キーがある・・・
電車で取りにもどる・・・
明日は仕事・・・


 もうね~
パニックすよパニック



 そんなことを考えながら、歩いた商店街を再び下を向いて歩く寂しさ・・・


もう一度車に戻ってみよう





・・・。



ん・・!?


んん!!!!






普通にハンドル横のキー差込口に刺さってあるし・・・


 しかもそのインロックになった状態にも関わらず
財布に予備キーあるし・・・笑





 

 気をつけましょう!



うまいこと時間がつぶれたので
メインの尾道ラーメンへ


 上記ブログも参考にしましたが、
今回はあえて自分で調べました(がしかしネットで・・・)


 メジャーところをあえてさけて

替え玉あり!!「いのうえ」ここに決定



 行ってみると・・・





s-P1020604.jpg







 「たに」・・・



店変わっとるし!!怒







しかも知らんな~(先日調べたネットだけの情報で笑)



 まあこれ以上動いて、また騒動が起きてもいけんので

入場



 もちろん替え玉なし涙


s-P1020603.jpg



味は、一見濃いそうに見えますがあっさり

麺に味がそこまで絡んでなくちょっと失望


 で胡椒を一かけするとまあまあの味に

 スープは美味しかったですよ(コメントえらそうっスね)



その後帰路へ




追記

今回我が家のトーラスが車検&整備から戻ってきての遠出でしたが
いろいろ基本整備をブロークダウンエンジンの所でやってもらい
車が本気で蘇りました。(いままでなんもしてなかったんですがなにか?)
 ささいなことなんでしょうが、しかしアメ車のファミリーカーの基本コンセプト
長距離を一定のスピードでだらだら走るという行為が
とても気持ちよくこなせるようになりました。

 
 BDE Special Thanks!!




 てか文章長っ!!汗

コメント


息子さんたち、まだまだ可愛いですね~
ワタシのとこみたいに自分よりはるかにデカくなってしまうまでに、たくさん一緒に時間を過ごしときましょう。
可愛かった時の思い出でなんとか暮らしていけます。
暑いとバイクでは瀬戸内側はあまり走らなくなってしまいますが、クルマならええですね。
からさわのアイス最中も食べたくなりました。
2010/08/22 22:49URL  雪丸 #-[ 編集]


雪丸さん

 883旅日記のお陰で、からさわにめぐり
あうことが出来ました笑

 さっぱりしていてとてもおいしかったです。

つり橋を渡る息子さんにはたまげました笑

でかっ!!でもうちもすぐそうなるんですよね~
2010/08/23 18:45URL  lowtension(2号) #-[ 編集]

お世話になりました
アメ車はL4だろうがV6だろうがアメ車なのです。
V8だけがアメ車じゃないんだぜぃ。
全てのアメ車はルート66をシカゴからLAまで走れる設計になってるんだ。だから排気量はデカクテ、
わずか1000RPMそこらで高速巡航できるんだ。
OHV設計だってルート66沿いの田舎のGSでも手がほどこせる為のことなんだ。この話長くなりそうなんで。 
Get your kicks!!!
2010/08/23 22:39URL  ブロゥク ダウン エンジン #-[ 編集]


ブロークダウンエンジン

ワクワクするコメントありがとう!

どうやら前回の飲みでは語り明かせなかったようじゃね

またこの事熱く語りましょう

CD音出るようになりました
あとは冬までに暖房が出るようによろしく!
2010/08/25 12:16URL  Lowtension #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://lowtension2.blog29.fc2.com/tb.php/32-2f0f373a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
