塗装とバイクとピンストライピング Low tension(ローテンション)

ペイントしたり、ピンスト引いたり、バイクのったり・・・

Category :  エアブラシ
tag : 
 うちの叔父が還暦を迎えたため、
うちの母が粋なはからいとして、絵を描いてくれとの
依頼をもらいました。

 お祝いの写真を借りて、いろいろな構図を
考えましたが、家族三代を絵にし、プラス遊び心を添えました。






s-P1020454.jpg



 


 ぱっと見、真ん中に地球みたいなものが描かれて
なんやこりゃ!と思われるでしょうが、真ん中のは
そう「ふぐ刺し」の鶴です。

 なぜふぐ刺しかというと、この叔父さんの息子(僕のいとこ)
がふぐ職人で、この鶴のふぐ刺しを還暦のお祝いに
さばいてあげたらしいのです。

 なんと素晴らしいことでしょう。

ふぐは流石に食べて無いと思われますが、この粋なはからいを
せめて絵の中で永遠と・・・と勝手に思い絵にしました。

 




 ちなみに今回は、絵(人物)の周りをマスク(養生)して
人をクッキリさせました。

 レタリングを入れる為、周りをスッキリと見せたかった為です。


 絵を何に描くか、どんな絵を描くか、どの様な見せ方をするかによって
今回のようにマスクしたり、全くフリーに描く場合いがあります。

 この使い方によって絵が全く違ったものに見えます。



 下の絵は全くのフリーで描いた作品で、ボや~っと見えますが
しかし温かみが感じられるとおもいます。


s-P1020615.jpg


 これが車だと





s-P1010672.jpg



 車がぼや~っとするとあまりリアルに見えませんが(ポップな感じ)




s-P1010681.jpg



 マスクすると、よりリアルに見えると思います。


 

 このどちらを使うかが割と重要です。





 

まあシンナーとアルコールでいつもぼや~っとしている僕が言うのも何ですが・・・かしこ
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://lowtension2.blog29.fc2.com/tb.php/33-05068757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)