塗装とバイクとピンストライピング Low tension(ローテンション)

ペイントしたり、ピンスト引いたり、バイクのったり・・・

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  看板
tag : 
 先日の「針子家」さんの追加で、

お店の上に掲げる看板にも針子家という文字を入れておくれ

とのことでしたので、オープン前に急ピッチで仕上げました。(9/20オープン)



 しかも看板といえど、単なる板の看板ではなく、


なんと・・・




”たらい!!!!!!!”



です。







s-P1020672.jpg










 あのドリフを彷彿するかの様な、ブリキ?のたらい!!


この便利な平成の世の中、このような貴重な素材に筆を入れさせていただけること

感謝します。




 しかしただ字を入れるだけだと、つまらない個性が出ないので

書体の周りに、ピンストを見えないグレーで入れてみました。






s-P1020673.jpg




s-P1020674.jpg




s-P1020676.jpg






 光の加減でようやく見えるか!?なっという位のほぼ同色です。


なので、上に付いたらおそらく見えません。



 いいんです。それで


江戸っ子の裏地に豪華な生地を使うあの感じです。



看板屋さんが付ける時(付けるのは看板屋さんにやってもらいます)


おっこれ実は凄い!っと思わせるのが狙いです。(しかし多分気づかれん・・・)






目立たせない美学


嗚呼ハイセンス









 追伸 オープン時、人の頭に落ちてきませんよーに



 

コメント


ははは、芸人芸術家の矜持ってやつですかね!
2010/09/17 08:52URL  Shugo #BWgGc7Fk[ 編集]


Shugoさん

 あまり難しい言葉を使わないでください。意味わからんで思わず調べましたから・・・笑
2010/09/19 08:39URL  lowtension(2号) #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://lowtension2.blog29.fc2.com/tb.php/38-a76bec82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
