塗装とバイクとピンストライピング Low tension(ローテンション)

ペイントしたり、ピンスト引いたり、バイクのったり・・・

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  食べ物
tag : 
 先日より、このブログにもたびたび登場している

T君のいる山口へ、仕事の話と山口への軽い営業を兼ねて

行ってまいりました・・・





s-P1030028.jpg



 すっかり定例議会になった感のある山口来訪ですが


今回は、いつも仕事の話等等をする飲みのお店を、少しグレードアップ!!



 まず一軒目は、山口市中心部でおいしい馬肉料理を食べさせてくれるらしい

本格馬肉料理 ゆい へ

s-P1020991.jpg


 店内に入ると、少し薄暗くとても雰囲気がいい感じですが


ややお高そうな空気感・・・






 とりあえず絶対は食べたい馬刺しの たてがみ


そして馬刺しのユッケ


などを注文し・・・






s-P1020986.jpg

盛り付けもとても綺麗!

なんとマスターのご好意によりレバ刺しと赤身までつけていただきました!!




 以前は熊本料理にハマっていた時期があり

たてがみは本当に好きだったので、かなりの期待・・・







・・・・・。





最高!!!




 脂っこくなくしかもとてもまろやか


トロケます~


レバ刺しや赤身も想像していたよりもかなりレベルが高い!!!



そしてユッケも・・・


s-P1020988.jpg







ンマ~



一見辛そうですが、タマゴと混ぜあって絶妙なバランス


もうビールから即効芋焼酎にチェンジですよコリャ



 

 そしてその後も大変満足できる料理ばかりでそりゃ~もう・・・






話に聞くと、ご夫婦でお店をされているらしく


しかも夫婦そろってハーレー乗り!!!



 マスターがえらく渋く、なんとなくはそんな感じはしておりましたが。






 よいよ帰り際に聞いたので、モット早くからいろんな話をしてみたかった~






 そして二件目はすぐ近くにある 酒処 泰人


s-P1020996.jpg




 ここは山口でいう広島の流川みたいな通りから一歩入った

隠れ家的お店。


s-P1020995.jpg



 ここのマスターがなかなか面白い人でしかも沖縄好きらしい!!





沖縄といえば以前のブログで書いた沖縄料理のお店 海物語



あれ以来(行きたいが行けてない・・・涙)沖縄料理にはまってしまいかなりの期待!!






ありましたよーなんとここにも モズクの天ぷらが~




 がしかーし あの海物語で食べた、岩みたいな泥だんごみたいな


s-P1020886.jpg



モズクの天ぷらではなく、いわゆるモズクを天ぷらにした、普通の外見でしたぜ




 でもお味は 美味しい塩をかけていただきやはりうまい!!!


沖縄料理最高!!




そのほかにも地の魚や、美味しいものがかなり凝縮された個性的なお店じゃったど



 しかしこのころから、写真を撮る頭はすっかり置き去りに・・・





 三件目は以前での山口で昼たべた、自分の中でトップクラスのラーメンがある


山形屋へいき、夜はラーメンはありませんが、お酒も飲めるのでここでも一杯




 明日の昼 あのラーメンを食べに絶対又来ますと告げて今宵はふけていくのでした・・・


と完全な尻すぼみの文面ですが


明日といえば、明日日曜日は このT君がいよいよ


アメシャ修理工場「ブロークダウンエンジン」を本格的に始めるにあたり、


工場の物件を探しにまいるとさ





二日目につづく・・・
スポンサーサイト

コメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://lowtension2.blog29.fc2.com/tb.php/53-c16105fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
