塗装とバイクとピンストライピング Low tension(ローテンション)

ペイントしたり、ピンスト引いたり、バイクのったり・・・

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  バイク
tag : 
 一昨日、昨日の雪は凄かったですね~

我が宇品でも土曜の夜から降り始め、所によっては

道も白くなってましたもんね~



 
 ここ最近ずっと寒い日が続いておって、

ビューエル(我がバイク)に乗って通勤していた僕チンは、そろそろ寒さで人間がギブアップしそう・・・


てとこで、急にビューエル号の方がギブアップしてしまいました。




s-P1010609.jpg







 雨でもそれに乗っていくしかなく、よくタンクキャップのところから

水が入って、調子が悪くなることもあったのですが


今回もそれかとたかをくくっていたんですね



 がしかし通勤途中の朝に、ニ気筒あるうちの一気筒が死んだようになり

マフラーからは、生ガス吐いたりバンバンゆーてアフターファイヤーしまくったり・・・



 朝かなりの冷え込みだったため、アイシング(キャブのなかで気化したガソリンが凍る)

かなと思い、しばらく様子を見ていると






 次の日から、まともに走らなくなってしまいまして・・・

広島ブログ



 もしかと思い、キャブからエンジンに繋がっている部品

s-DSC00148.jpg


インマニのトコにある、ゴムのシールが劣化して、ここから二次エアーを吸っているんでは



s-DSC00149.jpg




っと、CRCを吹き付けると、案の定エンジン回転数に変化が



ビンゴっス!!



 てな訳で、早速部品を購入





 ここの部品、いわゆるおんなじエンジンのスポーツスターも

ここの交換は鬼門でして、メチャクチャ狭いの南野



 ですんで1/4のコマをサンダーで切り落とし、


s-DSC00152.jpg



こんな感じで・・・



s-DSC00151.jpg





 ネットなどでは、かなりきつくしまっており、外すのがかなり大変


ってありましたが、以外にするする外れてくれまして





ハイッハズレタ














inmani_081019_01-thumb-240x240.jpg







ウワ~最悪~ナンジャコリャ~








 ってのを想像してたんですけどね~
(画像拝借失礼)










ホンマはこっち↓

s-DSC00159.jpg




 メッサキレイヤシ






これ検討違いか・・・と落ち込んでいましたが、


フニフニしてみると!!!





s-DSC00161.jpg







ああよかった~


と&  いやいや安堵



無事ダメになっておりました笑






  とご機嫌ついでにバルブを見てみたら











・・・・・・・・・・・・・・・・。








う○こ・・・・







s-DSC00155.jpg









おいおいおいおい


なんやこのカーボンの量






脳裏にはオイル下がりの文字がピヨピヨと





しかしエンジンかけても、下がり特有の白煙吐かんし





きっと先日の一気筒死んだ時に・・・




と言い聞かせましたとさ。




続く







 
スポンサーサイト

コメント


お疲れちゃんですな。
2011/01/17 23:11URL  呑んだくれパパ #-[ 編集]


あなた、そんなこともできるんだ~!
2011/01/18 11:15URL  Shugo #BWgGc7Fk[ 編集]


カリカリのチューンエンジン仕様で、
どんなバイクよりも速かったビューエルが…

あの頃がなつかしいです 笑
2011/01/18 20:29URL  丞 #-[ 編集]


呑んだくれおやじさん

お疲れです・・・笑


Shugoさん

お手本どおりに真似してるだけですんで

誰でもできますよ~(節約してるだけなんてことはいいません)





いやいや、まだまだ速いです。




君んちの電動自転車よりは・・・
2011/01/18 21:38URL  lowtension(2号) #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://lowtension2.blog29.fc2.com/tb.php/69-2f85e2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
