塗装とバイクとピンストライピング Low tension(ローテンション)

ペイントしたり、ピンスト引いたり、バイクのったり・・・

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  ペイント
tag : 
 なんて、どこかの本のタイトルみたいなタイトルですが





以前よりちらちらブログで登場させていた。



キャンディに塗ったChappyさんの外装を、先日お引渡ししましたんで





その様子と、過程を少々!





s-DSC00415.jpg

広島ブログ

 
 チャッピーさんが、ご自分のブログにて



このタンクが公開されましたんで、僕も負けじと



公開したいと思いませう。










s-DSC00425.jpg









s-DSC00417.jpg






s-DSC00426.jpg










 o0640048011001148258.jpg








はじめは、ぼう超有名ショップにて、車体に付く加工を




ほどこしたままの状態でお預かりしたのですが、







(言い訳)この時期 余りに多忙だった為、またいずれくるインフルエンザに備えて(言い訳)





板金と下塗りは、凄腕M師におねがいいたしまして











その後、シルバーで上がってきたタンクとフェンダーに




s-DSC00293.jpg







びっちりマスキングして、ブラックを塗装





その後クリアを吹いておきます。





s-DSC00300.jpg







そして、ペーパーで塗れる状態にならし






s-DSC00328.jpg





全体にシルバーフレークを塗装、とぎ用に アツー目にごってり





クリアを塗ります。










乾燥後に、フレークの段差がなくなるまで、きれーに、平坦な状態にします。








そしてまた丁寧にマスキングをして キャンディを塗ります。







s-DSC00357.jpg









赤と黒の部分には、クリアの段差があるんで、この段差をまた




平坦にするために、またクリアを厚く塗ります。









そして始めに塗った黒の部分のフレークが、ギラギラしすぎているので







またまた、今度は赤の部分をマスキングして、黒の部分に







下を透けさすように、うすーく黒を塗ります。





s-DSC00416.jpg





 そして最後に、高級!!な仕上げ用クリアを






塗って磨いてフィニッシュでございます。










途中の手間は割愛させていただいとります。www








とまあ、仕事は丁寧なワタクシですが、文章は適当な感じになっております。










そして最後にお渡ししたチャッピーさん











チャッピーさん



はたしてもうすでにこの時点で坊主だったのか否か。




今でも不明でございます。







 長いことお預かりしました。




おかげさまで最高の出来となりました!!







はやく車体に搭載された状態を、見たいっス






本当にありがとうございました。!!!




広島ブログ








追伸

花粉症がつらい


コメント


こりゃ~大変な作業ですね~v-15

タンクの受け渡し風景が、麻薬の受け渡し風景っぽく見えるのは私だけ??(笑)

2011/03/24 19:34URL  マダオ #tLbfu3CY[ 編集]


マダオさん

 かなり緊張した空気感でした・・・

殺られそうで怖かったです
2011/03/24 22:38URL  lowtension(2号) #-[ 編集]


カスタムショーに出しても見劣りしないタンク&フェンダーありがとうございました ('-^*)/

車両が完成した折にはまた宣伝させてもらいますね (^∇^)


今後Chappyからの紹介では2割増でよろしくね
( ´艸`)
2011/03/26 20:11URL  Chappy #92CBdlqY[ 編集]


Chappyさん

こちらこそホンマありがとうございました!!


 2割ましたら、 裏Chappy口座にいれときますwww
2011/03/27 01:55URL  lowtension(2号) #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://lowtension2.blog29.fc2.com/tb.php/91-392d2fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
